INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

今月で視聴終了や、新シーズンは来月からスタートのドラマが多いので
これからしばらく楽になるはず。
この期間に溜め込んで放置状態のものや、ディスク上のものを観ておきたいのだが
どこまで頑張れるのか。
ついでにちらっとネトフリチャレンジにもトライしてみたいし。
といろいろ考えているんですけど、やはりまずは日々のドラマを消化しなきゃね。
久々に感想溜め込んでるドラマについてつぶやきます。

◎Battle Creek #7 #8
刑事ドラマの刑事さんたちが、家庭に問題を抱えていたり、重たい過去を背負っていたりするのはお約束なんですかね。
ラスの母親が刑務所にいたり、グゼヴィッチがアルコール依存性を克服していたり。
ラス母のしたたかさは、OZのライアン父の救いのなさにちょっとかぶる部分があったりして
この親にしてこの息子ありなんですね。
まあラスがよく歪まずに、キレやすい程度で刑事を続けていられるのか
彼なりに努力してるんでしょう。
そして依存性が過去形の上司も多いよね。お手本はクレイゲンですか?
ダニーの家族の真実がわかったことは衝撃的でしたが
これでグゼヴィッチとの絆が深まってそれはそれでよかったかも。

◎Strike Back S3
今シーズンも無駄に銃弾が飛び過ぎて疲れました。
ストーンブリッジとスコットが鉄人過ぎるの面白くないんですが
今シーズンは上司ロックにRobson Green登場で
それが嬉しくて頑張れました。
でもRobsonのイメージはやっぱりWire in the Bloodのトニー・ヒルで
特殊部隊じゃないんだよな。
もっと一人で悩んで困って欲しいのになんて思いつつ
それでもRobson観られたからよかったか。
次シーズンもオンエア決定だそうで
Robsonのために楽しみに待ちましょう♪

◎Southland
LAPD24時って感じのドキュメンタリー風警察ドラマ。
このリアリティが面白いです。
さすがJohn Wells&Christopher Chulackコンビの成せる技。
派手さはないけどどんどん引き込まれていきます。
Gothamのおかげで?オンエアしてもらえて本当によかった。
S1は7話でおしまいなんですね。
でもすぐにS2に続くし、一気に加速してもらってOKです。

◎Suit S4
みんな交代で出たり入ったりして、リットのやりたい放題ぶりを見てるのは面白いんですけど
みなさんこれで仕事できるんですかね?
そんなことより単純な疑問なんですけど
この法律事務所の室温は何度に設定されているんでしょう。
男性はスーツにネクタイ姿なのに、女性はなぜかノースリーブ度高い。
どっちが我慢してるのかな(爆!)

その他
MentalistとかCSIとか、そろそろ飽きてきました。
CSIはただ意地でフィニッシュさせたくて観てるだけ。
Mentalistどうしようかな。
FBIという設定がどうも解せなくて。

おまけ
NCISの2つ目のスピンオフ NCIS New Orleansが10月末にスパドラでスタートのようですが
合わせて本家NCISもスパドラでオンエアするんですね。
ってことはFOXを引き払うんですか?LAだけ置き去りにされる?
狐さんちとスパドラさんちの関係が、更にわからなくなってきました。
そんなことより早くSVUをスパドラに移動させてください!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バトルクリーク

おはようございます。大変ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
私はあまりmixiを拝見しておらず、
しっかりバトルクリークをチェックして頂いていることを知って嬉しくなり、投稿しました。ラスの母親役はキャンディスだったこと、お気づきになりましたか?私はもちろん、アメリカで放送された時点で知っておりました。

どこで、現在、AXNで海外ドラマ人気投票中なのはご存知ですか?私はマーフィーに何票も投票しております。内山さんにもご協力頂いております。清き一票をお願いします。

また、いずれ再会できることを楽しみにしております。

マーフィーさん、こんにちは。すっかりご無沙汰してました。

Battle Creekは大好きなDean Wintersが主演なので、ワクワクしながら観始めました。
イケてない刑事で情けないんですが、それがまた魅力ということで。
そしてなんとCandiceさんがお母さんだったんですよね。贅沢な!
それもかなりのしたたか者で面白かったです。
最近のCandiceさんはL&O TBJの判事役のような堅いイメージだったので
想定外で驚きました!でもいい味出してました。

マーフィー・ブラウン、FOX Classicでオンエアしてくれないかな?
せっかく往年の名作オンエアチャンネルができたんだから
最大限に活用してもらたいなと思っています。

AXN人気投票、結果が楽しみ♪

またよろしくお願いします!!