INDEX    RSS    ADMIN

Battle Creek #9 「Gingerbread Man」

フォントが見かけた男はFBIのお尋ね者。
死体が見つかっていたはずのスペーズが生きていることが判明し
バトルクリーク署ではスペーズを追うことにします。
しかしこのスペーズはなかなかのしたたか者で・・・

スペーズが顔を表すと思われるレストラン兼肉屋さん(ソーセージがおすすめ?)に
ファンクハウザーが従業員として潜入。
店の表と裏を固める予定だったのですが、スペーズが現れたもののファンクハウザーと連絡が取れず。
スペーズは妊婦を人質に取り、客やファンクハウザーらを冷蔵庫に監禁していました。
賢いスペーズはファンクハウザーが警官であることを覚えていたんですね。
結局現場を囲んでいたミルトやラスたちも、みんな冷蔵庫に突っ込まれてしまいます。

ここまであまりにユルい展開にかなり不安だったんですが
急展開が!

今度はフォントやエリンらがスペーズの家の搜索に行ったら
スペーズ不在のまま自宅が爆破され
フォントの後頭部に爆弾の破片が突き刺さります。
フォントは最初平然としていたんですが脳の中が腫れあがり
意識不明の重体です。
フォントは病院に運ばれ妻も到着
不安を抱える中で医師が臓器提供の話など持ち出すから
ラスがブチ切れました。
フォントが死ぬ訳ない!
ラスのこういうところは、人情が厚くていいよね。

そしてフォントを見舞いに来たホリーに
妻はラスのホリーへの思いを伝えます。
ホリーも気づいていないわけじゃないんだけど、
ラスが行動に移さないから。
ホリーは新しい恋人と旅行に行く予定でした。

ラスやミルトは意地でスペーズを探し
今度は作戦勝ちで、無事にスペーズを逮捕しました。
フォントの意識も戻って一安心。
ミルトはラスに、ホリーへの思いを伝えるように励まし
そのチャンスを与えます。
なのに、ラスはホリーに休暇を楽しむように言うだけで
結局何も進展しないままでした。
また思い通りに行かなかったラスのなんとも悔しそうな顔が
かつてのライアンを思い起こさせ
なんともしみじみしてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

偶然見始めたドラマですが、面白い!・笑

なんともいえませんね。
キャンデイズ・バーゲンがママだなんてすごいわ、
しかも詐欺師だし・笑

今後も絡んでほしいです、ぜひ。

キャンディスさんは、ラスにはもったいないお母さんでした(笑)
L&O TBJに出ていた判事とは全く別キャラだったもん。

かなり無茶な展開もあるけど、ラスとミルトのコンビ、なかなかいい味出してますよ。
残り少なくなってきちゃったけど、よろしくお願いします。