INDEX    RSS    ADMIN

Battle Creek #11 「The Hand-Off」

前回は誘拐騒ぎに巻き込まれてしまったラスですが
今回は制服を着てファンクハウザーと出動中
公園で発砲の通報を聞いて駆けつけます。
倒れていた男性の救命処置を行っていたのは医師のリタで
撃たれたのは離婚訴訟中の夫で医師のフランクでした。
ラスはリタがフランクの様子を気遣い、必死で看護しているので
被害者の妻として関わり、穏やかに接していきます。

ミルトは容疑者の特定に
NSAのエージェントの力を借ります。
これが先週はNCIS:LAで痛い目に遭っていたAlex Carterだったんですが
今度はプライベートな浮気調査に権利を流用し
その件をミルトに突っ込まれているため
ミルトのいいなりにならざるを得ません。
こうしてミルトは容疑者を特定できるんですが
機密情報だとしてソースをあかせないために口ごもり
さらには停職に。
そしてクッキングスクールでジャムを作っているのが
なんとも可愛らしいミルトなんですけど。

容疑者は単に殺し屋で
彼の妻がガンに掛かり治験を行っていたことが判明。
さらにリタが事件の直前に大金を下ろしていたので
殺し屋に支払い夫の殺害を頼んだのではと疑いがかかります。
夫殺害の容疑者となってしまったリタは面会もままならず。
でもリタの様子をずっと見ていたラスはリタがやったとは思えません。
リタは前日レストランでフランクと食事し
寄りを戻そうと話し合ったことを告白。
レストラン側からも確認が取れました。

さらに調べていくと夫フランクにギャンブル癖があることが発覚。
ギャンブル中毒に歯止めが効かないのはよくわかっています。
実は殺し屋を雇ったのはフランクだったのですが
リタとやり直そうという思いになったものの殺し屋には伝わらず
身を呈してリタを守ったのが真相でした。
ずっとリタを疑わず、親身に接していたラスを見ていたフランクの担当医は
ラスに惚れ込んでしまいます。
今頃ラスの人気急上昇?

一方恋人とのバカンスを楽しんだホリーが
彼が触れようともしないことに落ち込んでいます。
自分の魅力不足なのか、必死でセックスアピールしようと努力するけど
なぜか反応するのはラスで
結局恋人とは進展せずにラスと一線を超えてしまいます。
それも証拠保管室で!
ラスにとってはめでたしめでたし!となるのか
残り2話になってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんともややこしい夫婦事情でした。

ラスったら、急にモテまくり始めたけど、
大丈夫なのかな?
ホリーとはうまくいってほしいけど。

終盤になって急にラスがモテ男というのも不思議な感じでしたが
ラスファンとしては嬉しい限りです♪
でもエプロン姿のミルトもよかったけどね。

ラスとホリーの関係がどうなるのか曖昧なまま
ファイナルを迎えそうで心配なんですけど・・・
うまくいくように願っています。