INDEX    RSS    ADMIN

10月のドラマ視聴計画

いよいよ秋のドラマシーズンがやってまいりました!
また一気に忙しくなりそうで・・・計画的に視聴していかないとこなすのが大変。
頑張りましょう。

☆NHK 総合
(El Tiempo Entre Costuras)
Agatha Christie's Partners in Crime

スペインが終わるとイギリスに!
ポアロもマープルも未見のまま
トミーとタペンスに突入させていただきます。
日曜の晩はNHKドラマで♪がお約束になりつつあります。

☆NHK BS
Foyle's War S1

吹替フォイルも十分面白い!
先の展開を知っているからこその
面白さもありますね。
ミルナー妻の冷たさをひしひしと感じるし(苦笑)
豪華ゲストもじっくり味わわせてもらいます。

☆WOWOW
(Suit S4)
CSI S15
Elementary S3
Scandal S4
Shameless S5
Following S3
Rosemary Baby

いきなり怒涛のごとく始まる新シーズン。
どのドラマも先が気になるだけに、見逃せないです。
特に好きなのがはちゃめちゃギャラガー一家かな(笑)
Followingはこれでおしまいでしょ。
さらに怖くなるのでしょうか。
そしてミニシリーズで、新ローズマリーの赤ちゃん。
これもやっぱり怖いんだろうな。

☆Dlife
Under the Dome S3

スティーブン・キング原作はわりと頑張って観ちゃうんですが
あまり荒唐無稽になってくるとついていけないかな。
かなり不安を感じかけています。

☆Imagica BS
(The Doctor Blake Mysteries S1)
Mr.Selfridge S2
Bouquet of Barbed Wire

セルフリッジは来月になると字幕版のオンエアがあるので
吹替版を観ずに、字幕版を待つことにしました。
絶対字幕で観たいもん。
「禁断の関係 愛と憎しみのブーケ」は3話のミニシリーズだけど
キャストも豪華で楽しみです。
監察医ブレイクはオーストラリアのドラマだったんですね。
雰囲気がかなりイギリスドラマ化していて
ブレイクの行動力&洞察力も素晴らしく楽しんでいます。
そしてロンドンで実際に行ってみたセルフリッジス。
1階の食料品売り場にエビフライやコロッケまで売っていて驚いたんですけど
そのルーツを楽しめるセルフリッジのS2はとても楽しみです。

☆FOX
(Battle Creek)
NCIS LA S6
Major Crimes S3
Complications

Battle Creek終わっちゃうのが残念。
「縦断の副作用」オヤジの辛さに共感しながら
この先に期待しましょう。

☆Fox Classics
MacGyver

パイロットを観たら懐かしくて楽しくて
続けて観たくなってしまいました。
パイロットでいきなりマクガイバーが銃をぶっ放したのでびっくりしたんですが
彼が銃を使うのは後にも先にもあの一回だけなんですね。
マクガイバリズムに反するからあり得ないことだし。
マクガイバーは学びの多い、素晴らしいドラマです。(と勝手に信じてる)

☆Super!DramaTV
(Scorpion S1)
Mentalist S6
Law&Order UK S3
NCIS:New Orleands S1

UKはデブリンがまさかの・・・衝撃的でした。
本家ではなかった展開が出てくると焦ります。
NCISの2つ目のスピンオフのニューオーリンズ。
本家はリタイアしたけどLAは大好きなので
今度はどうかな?かなり期待しています。
そしてNCIS本家がスパドラ移動なら
このついでにSVUもスパドラに!
実現してくれないかな。

☆AXN
Hawaii Five-O S5
Outlander S1
Southland S2
The Whole Truth
Forever
Stalker
Believe

エミー賞受賞式の後の海外ドラマ祭りでチェックした新作3本が
どれも継続視聴OKかなということになり
ますます忙しくなってしまいました。
こんなにAXN漬けになるのは珍しいかも。
とはいえForeverとBelieveは話についていけなくなったら
脱落するかもしれませんが。

☆AXN Mistery
Grantchester
Code of Killer
In the Flesh
Wolf Hall

観たい新作目白押しなんですけど
再び怒涛の一挙放送。
本当に勘弁してもらいたいです(泣)
結局なかなか消化できずに溜まっていくんだよね。
でもゾンビ・アット・ホーム(原題全然違うんだね)はhuluで1話目を観て
ゾンビ嫌いでも頑張れそうな気がしたので
多分このままhuluで観てしまおうかなと思っています。
Wolf Hallの本放送は来年ですが
まさかまた一挙放送はやめて!!

Netflixを試したけどhuluの方が慣れてるせいか使いやすいし
まだテレビでの視聴環境を整えてないし
どうしても観なければならないドラマもないので
このままキャンセルしてしまうつもりです。
huluの方は突如観てみたいドラマが現れるので
続けていく予定です。

本当にとんでもない量になってしまいました。
無理せずぼちぼち観ていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント