INDEX    RSS    ADMIN

Major Crimes S3-#7 「合同捜査」

老夫婦が自宅で殺害され、現場にいたのは黒猫のプリンセスだけ。
やがて娘は戻ってきますが、夫婦と一緒にいたはずのふたりの孫が行方不明です。

ここから重大犯罪課とSWATチーム、そしてFBIの合同チームで
失踪したふたりの孫と犯人を追って捜査が始まります。
レイダーと共にチームの指揮を執るのは警視のマクギニス。
ここに余計な口?を突っ込んでくるのがいつもどおりのテイラーと
検察局からバタバタとやってきたリムでした。
ちなみにマクギニスはLaurie Holden
各種ドラマに出演してますが、自分にとっては荒野の七人のトラヴィスです。
そしてリムはビバヒルのジャネット。
お馴染みの顔が多くて嬉しいな。

重大犯罪課では映像分析などを中心に地道な捜査を行いますが
FBIと手を組むとハイテクのお世話になれるのはBattle Creekで証明済みです。
ヘリコプターも飛んで空からの追跡もOK
手厚い体制で、まず子供たちの母親の婚約者を探すことに
最近活躍中のクーパーが見事に機転を利かせ
彼の車を見つけ出します。
でもいきなり車に近づき、もし中に子供が拉致されていたら危険なことに。
様々な方法でじわじわ近づいて行ったところ、クーパーの車が接触事故に遭い
そこでとっさにサンチェスがアイスクリーム販売車を借りて近づくという
かなり強引な手を使いました。
そうしてターゲットの車のトランクを開けたら、入っていたのは婚約者の死体・・・

子供たちの行方の手がかりを探していくうちに気がついたのが
すぐに脱走するプリンセスに埋められているチップです。
調べてみると案の定引越し前の住所が判明。
殺された二人は証人保護プログラムが適用され、別人となって引っ越していたのですが
服役中だった犯人が出てきて二人を追ってきたことが判明します。
子供たちは犯人が誘拐していたのでした。

犯人はセルメイトだった男と周到な計画を立て、実行しています。
彼らの住むアパートを見つけ出し、周りの住民を退去させ
外からSWATが撃ちまくり、フリッツと重大犯罪課のメンバーが攻め込んでいきます。
そのころサンチェスとクーパーは地下の駐車場で、犯人の車を発見。
子供たちが遊んでいたブロックが落ちていたのが手がかりになりました。
二人が子供たちを探していると犯人が現れ、捕らえようとしたサンチェスが撃たれます。
上ではフリッツたちが踏み込み、子供を抱えて銃をぶっぱなしてくる犯人に手こずりますが
フリッツの一撃で見事にしとめ、子供たちは解放されます。
事件は無事解決、サンチェスの容態が気になりますが
ミルトの撃たれ方と似てたけど、命に別状がなく
母親が見舞いに来たことと、新調したスーツがダメになったことで不機嫌になってたそうでした。
ってことはミルトも助かってるかな(と思いたい)
フリッツお手柄でしたが、テイラーの目論見通り
FBIからLAPDに異動するなんてことがあるのかな?
ついでにたまにはブレンダも顔を出してくれると楽しいんだけど。

署内で前回の事件の失踪少女たちの写真を片付けていたラスティは
養子になろうという決意を固めてきました。
自分が写真の一枚にはなりたくない、そんな思いが強くなってきたのです。
レイダーとの関係、とてもいい感じになってきてますね。
そういえばラスティのカウンセラーのジョーも
合同捜査に呼ばれて意見していました。
ジョーはNYPD Blue時代のジョン役が大好きだったので
こうして顔を出してくれると本当に嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

このところ立て続けにキャラの受難が続いていたので、
まさかのサンチェス、お前もか!
と思ったら、大したことないようで、安心しました。

「クローザー」のときにも被弾していたので、そういうキャラなんだろうか。
しかしなんでサンチェスばかり????
全身傷だらけですね・苦笑

今回は、新キャラ登場って感じで、楽しめました。
顔はどっかで見たおなじみさんばかりなんだけどね。

マクギニスもリムも、定着するんだろうか。
このドラマでは、検事が憎まれ役なのかしら?・笑

ラステイ、やっぱり養子になるんだね、となると、旦那の動向が気になる・・。

フリッツイーは、移動です、移動!
これでまたレギュラーになるんですね☆

ミルトはたぶん助かっていますよ、
撃たれたところが肩先だったでしょう、
あれは急所が外れているってラスが気づいて、それでふたりで笑ったんだ、
ってオチにしてほしいです。

今回のサンチェスの被弾を観て、きっとミルトは助かってると
いい情報をもらった気分になっていました(笑)
撃たれた位置が近かったですよね。
でもサンチェスの方が撃たれ慣れてるだけに、タフかもしれませんが・・・

フリッツは今のようにFBIの立場からの合同捜査でも面白いですが
重大犯罪課に異動でも素敵です。
さらに魅力的なオヤジの追加で、パワーアップ間違いなし♪

毎回見応え十分のMajor Crimes
素晴らしいドラマです♡