INDEX    RSS    ADMIN

海外ドラマTVガイドWATCH Vol.6

海外ドラマムックの季節がやってまいりました♪

一足先に発売されたのがWATCH 2015秋号。
もう6冊目になるんですね。嬉しいです。
今回はようやく?対談からは離れましたが
イチジョウさんたちの英国俳優トーク、興味深く読ませていただきました。
今をときめく英国俳優たちの層の厚さ、奥深さ。
ついオヤジチェックばかりしていますが、本当に素敵な俳優さんたちがいっぱいで
追いかけるのが大変です。
それから海外ドラマに出てくる部屋を紹介するROOMS
今回はガッツリ楽しませてもらってるHannibalで楽しかった。
ついでにウィルのお部屋のワンコ達も参加してたらよかったのに♪

といきなり後ろの方から感想を述べてしまいましたが
今回の目玉はサバイバル系ということで
Walking DeadやThe 100など。
あまり得意じゃないのでスルーしてますが
Under the DomeはS3でいろいろネタバレがあるようなので
もう少し頑張るかな・・・
逆にネタバレ観ちゃうとそこでパスの恐れもあるので微妙なんですけど。

英国ドラマはお楽しみがいっぱいですが
録画したけど消化できずにWolf Hallの1話目も
Grantchesterもまだ観てない(汗)
連休中に少しでも手をつけたいです。
それでもIn the Flesh(ゾンビ・アット・ホーム)は自分としては珍しく
S1見終えました。
ゾンビは超苦手なんですけど、そういうことはあっちに置いといて辛すぎて。
ヒューマンドラマとして見応えを感じます。
そして欲を言えば、NHK版Foyleのアピールもあってもよかったな。

秋から始まる新シリーズ&新シーズン
観られる環境にあるものは、苦手ジャンルではない限りチェックするつもりですが
知らずにいたのがBSフジでスタートするThe Last Ship
人類壊滅の危機に、一隻の駆逐艦に希望が託される話だそうで
謎の伝染病で全人類の半分が死亡という極端な?設定は好きじゃないんですけど
海洋アクションドラマというスケールの大きさは楽しめそうです。
キャストも知ってる顔が多いし。
でも吹替版なんだ・・・とちょっとがっかりしていたら
Adam Baldwinの声が山野井さんなんですね。
ケイシー復活嬉しい!ってことで気分良くなりました(笑)

それからHuluで配信がスタートするHeroes Reboneも気になります。
新しいヒーローたちの誕生とかつてのヒーローたちも顔を出すようで
また楽しめるかも。
Huluの新作の週1話ずつの配信は、無理せず観続けられて
自分のペースに合っているのもありがたいです。

「気がつけば10年超え!ロングランシリーズを楽しもう!」の企画
SVUの紹介はとっても嬉しいんですが、まだClassicsでS17のアナウンスはないんですね。
Classicsで新作はありえないのか。
どこかに移動するなら早く教えて欲しいし
本国でスタートしているんだから早く観たい!と
これが一番の心配事です。

とまたブツブツ突っ込んでますが
貴重な情報満載ですので、是非ご一読を!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント