INDEX    RSS    ADMIN

Major Crimes S3-#9 「リベンジ・ポルノ」

リベンジ・ポルノのサイトを運営していた男性が狙撃された事件。
妻が被害に遭って自殺し、夫と息子がそれぞれリベンジを果たそうとしたのですが
お互いをかばい合う姿が自白につながり
重たい展開の中でもふと家族の絆を感じさせられました。

事件よりも気になること
ついにレイダーの息子、リッキーの登場です。
今までレイダーの話には出てきていたけど、こんなに素敵な息子がいたんですね。
リッキーはラスティの話は聞いていたけど、やはり会ってすぐに打ち解けられるものでもないし
突然弟ができるという養子話にも懐疑的です。
まだよくわからないんだもん。
リッキーが反対する気持ちはわかるけど、そこはきっちりとレイダーが否定。
リッキーは考えを改めます。
そして家族とは何かをラスティに問い、兄らしく振舞っていきます。
ラスティが家族として迎えられるまでまだ困難はありそうだけど
少しずつ前進していますね。

もう一つ、ついにフリッツがLAPDに異動してきました。
FBIの経験を活かし、チームをうまくまとめてくれそうで
もちろん重大犯罪課の面々とは気心がしれてるし
いい働きをしてくれるでしょう。
気のせいか?最近FBIと警察が密になっていくドラマが多いですね。
Battle Creekはミルトがバトル・クリーク署でFBIのノウハウを活かしていたし
MentalistはCBIからFBIにまとめて異動して、ちょっと都合が良すぎな感じもしますが
実際こういう交流の仕方もあるのでしょうか。
事件捜査では互いの管轄で牽制し合うような様子も見られるけれど。

ブレンダがワシントンで勤務なんて話も出てきて
ブレンダも頑張ってるんだなと嬉しく思いましたが
気になるのはラストのフリッツの様子。
心臓発作ですって??
本人は兆候をよく分かっていましたが、ブレンダには知らせないでくれと念押しをしていて
さらに心配です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

このシーズンで、レイダーのヘアスタイルが華やかになりましたね。
ますます美人さんになって、何が原因なんでしょ、
フリンじゃないことを祈ります・爆。

気が付くと、いつもフリンとプロペンザ、一緒にいますね。

レイダーの洋服も、いままで地味だったけど、華やかに見えるように色合いも考えて。
今回のブラウス、まえのシリーズでも来ていたけど、私、これ二枚とも大好きなの♡

お話は今回も見ごたえありました。
そして、キャラの私生活が見えてくると興ざめになるドラマが多い中、
これはクローザーからだけど、かえって引きつけられるのが不思議。

レイダーの息子、えらいイケメンじゃないですか。
ママシャロンの顔も、なかなか。
デレデレだけじゃなく、シメるところはきっちりシメるしね。

さて、旦那さんはどう出てくるかな?

フリッツイー、すっごい心配。
ブレンダはまた仕事変えたのかしら?
大事にならないことを祈ります。

そして、駆けつけたブレンダとの久しぶりの再会、なんて?

くーみんさんはさすが!レイダーのファッションチェックも完璧ですね♪
ブレンダは警察の人間としてはフェミニンなファッションで
珍しいなと思いつつよく似合っていましたが
レイダーはもう少しかっちりとして、でも彼女らしさがよく出ていると思います。
ブラウスのお洒落、しっかりチェックします!

レイダーのイケメン息子、お父ちゃんはあの感じですが(汗)
立派に育っていましたね。
ラスティの良き兄になってくれるでしょう。

そして本当にブレンダ登場を実現させて欲しいフリッツ騒動!
頑なに拒むから無理なのかな?なんて思いつつ
しっかりCloserからストーリーが継続していることが嬉しいです。