INDEX    RSS    ADMIN

11月のドラマ視聴計画

秋のドラマ祭り!も多少は落ち着くかな?
と思いつつまだまだ観るものが多すぎて
取捨選択が必要なのは相変わらず。

☆NHK BS
Foyle's War S1

すっかりフォイルの虜になっています。
2度目だからこその発見や面白さがあります。
NHKの熱意にも感謝したいし。
その分トミーとタペンスはリタイアかな。ごめんなさい。

☆WOWOW
CSI Cyber S1
Elementary S3
Scandal S4
Shameless S5
Following S3
The Affair S1
Safe House S1

CSIは本編のフィナーレの後特別編を迎え
そのあとがCyberに変わります。
今回初めてCSIシリーズを字幕版でチャレンジしようかなと目論み中。
アリソン・デュボアは字幕版だったから、その方が馴染むだろうし。
The Affairはよろめきドラマにおまけがある感じなのかな?
法廷にいたウザビーがこちらで復活なのがちょっと嫌な予感です(苦笑)
今月のミニシリーズはSafe House。
また面白そうなイギリスドラマがやってきましたが
相変わらず吹替版での放映が残念です。字幕で観たい!!

☆Dlife
Under the Dome S3

1話観たけど、またかなり激しく無茶な展開が待ち受けているようで
どこまでついていけるか不安になってますが
とりあえず頑張ります。

☆BSフジ
The Last Ship S1

いきなり2週お休みになってしまいましたが
続きが気になっているので継続視聴決定です。
忘れないようにしなければ。


☆Imagica BS
Mr.Selfridge S2
Lost in Austin

セルフリッジは年月が流れてグレードアップしましたね。
魅力的なキャストが多く、この先も楽しみです。
「オースティンに恋して」は全4話のミニシリーズですが
これもキャストがかなりゴージャス。
ダウントンのロバートやERのコーディ先生が出てるし。
期待しています。

☆FOX
NCIS LA S6
Major Crimes S3
(Complications)

「縦断の副作用」はますます複雑になったまま
終わってしまいそうで不安です。
LAとMajor Crimesは充実した面白さ。
そしてMinority Reportは映画版を観ていないし
テーマ的に無理なのでパスする予定です。

☆Fox Classics
MacGyver

マクガイバーの超人ぶりに恐れ入りながら
なんとなく観ています。
それよりSVUはどうなるの??

☆Super!DramaTV
(Mentalist S6)
(Law&Order UK S3)
NCIS:New Orleands S1
Aquarius S1
The Fall S2

UKが終わってしまうのが寂しい!
ニューオーリンズはいい感じに楽しめそうです。
そしてなぜかスパドラでXfileの再現?!
モルダー登場のAquariusは
60年代のチャールズ・マンソン事件がテーマということで興味津々。
時代背景や音楽にもきっとハマれそうです。
そしてスカリーのThe FallはS2に突入
またハラハラさせられるのかな。

☆AXN
Hawaii Five-O S5
Southland S3
Forever
Stalker
Believe
Full Circle

秋からの新作ではStalkerが一番面白い!
現実的なドラマが好みなので当然なんですが
Foreverはもう一つ面白さを掴みきれずにいます。
Believeは1話しか観ていないので、2話以降でどうするか考えようかな。
Full Circle(邦題にはシカゴとおまけが付いてますが)は30分番組なので
2話ずつの放映なんですね。
あっという間に終わっちゃいそう。
でもキャストは豪華だし、見応えはありそうです。

☆AXN Mistery
Ripper Street S3

大好きなRipper Streetが復活!嬉しいです。
すでに本国ではS5まで制作決まってるんですね。
じっくり楽しみたいと思ったら、ミステリーはまた2話ずつ放映をするようで
そんなに慌てなくてもいいのに。

他に密かにTV5MONDEなど観ていますが
どんなドラマに出会えるのかは未知の世界です。
huluは一応継続中。
Heroes:Reborn チラっと観たけどさらに能力がぶっ飛んでる感じだし。
チャックがいる!と思ったら怖そうで、なんだか微妙だな。
そういえばAmazon ビデオという選択肢もありますが、もうそんなに無理!

実はHDDの中にまだまだ未消化山盛り状態です。頑張らなくちゃ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント