INDEX    RSS    ADMIN

日経エンタテインメント!海外ドラマスペシャル 2016[冬]号

今回は日経エンタテインメントの方が
WATCHより半月以上遅れての発売となりました。
同時期に出ると2冊まとめて読むのがちょっと大変ですが
ずれてしまうと先に出た方を読み込んでしまうので
出遅れるとちょっと残念な感じかな?

特集がいきなりThe Last Shipなのもびっくりです。
海ドラカフェで宣伝させてもらったので嬉しい企画なんですが
そこまで力を入れるドラマなのかはやや疑問。
万人受けする内容でもないし。
それはもうひとつの特集The Strainも同様なんですけど
どちらにしても著名映画監督が海外ドラマのメガホンを取り
パンデミック系ドラマを制作したってことが共通点のようです。
どうやら世の中はThe Walking Deadの盛り上がりからゾンビ系に注目が集まり
さらにウィルスが蔓延して世界的流行に陥る
パンデミック系というジャンルが増えてきているんだそうです。

個人的にゾンビは気持ち悪いから嫌いだし・・・
でもゾンビ・アット・ホームはコンプリートしましたよ。
テレビ画面で観るのが嫌で、スマホでちまちま頑張りましたが(苦笑)
切なすぎる作品でした。
というわけで食わず嫌いはいけないと思うんですけど、基本やっぱりダメだな。
そもそも「もしも」っていうテーマが好きじゃないのでSci-fiが苦手だし
ありえないことをあれこれ考えても仕方ないよねと
ひたすら現実志向なもので。
そしてどこかに境界線引かないと
とてもこれだけ山のように押し寄せる海外ドラマに対処できないから
自分での線引きは大切だと思っています。

という独り言はあっちへ置いといて
The Last Shipはウィルス感染で収まってるようですが
The Strainはハイブリッド系のジャンルミックス??
もうお手上げです。
DVDついていても絶対観ないです!
って断言してもしょうがないんですけど
もう少し誰でも楽しめるドラマを特集してくれないかなと
それが正直なところ。

その次がDCコミックなのも
これまた苦手ジャンルで困りました(汗)
自分がブームに乗り遅れているだけか?
いやいや、そんなことはありません。
読み進んでいくうちに、地に足のついたドラマも多数出てきて
キャストのインタビューも含めて楽しませてもらいました。
BBC制作のThe Interceptor観たいんですけど
DVD発売だけですかね。
どこかでオンエアか配信してくれないかな。
結局英国の凶悪犯罪なんてところに
強く心が動かされるわけで(汗)

FOX Classicの作品もさらりと紹介。
Huluやネトフリ作品も少々扱われ
今はここが大切だと思います。
もっと大々的に特集してほしいな。
そして米国テレビ業界最前線を読ませてもらって
どうしてDick Wolfのシカゴシリーズが上陸しないのかが
ますます疑問に。
FireからP.D.ときて今度はMedというスピンオフも登場だそうで
まず本家だけでいいからオンエアしてくれないかな。
切に希望します。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント