INDEX    RSS    ADMIN

Stalker S1-#7 「セレブリティ」

毎回執拗なストーカーにぞっとさせられるけど
今回も恐ろしかった。

被害者は人気女優のニーナ。
ドラマが大ヒットして若くてもセレブの仲間入りをしていますが
セレブも大変だなと感じたのがニーナの暮らしぶりです。

豪邸でプールに入りながらセリフの練習をするニーナ。
ビバリーヒルズあたりかななんて思ったけど
彼女は90210に出てましたよね。
さっさと挫折したので詳細はわかりませんが
彼女の顔は覚えていました。

しかしあの広い家に付き人の姉と二人暮らしって
なんだかもったいないなと
セレブな生活が縁遠すぎるのでまずそう感じてしまいましたが
さらに無用心だよね。
もちろんセキュリティー対策は万全だし
いざという時に備えてセーフルームまで用意してあるのですが
それでもストーカーは忍び込んできます。
それがセレブの宿命ですか。

ところで自分も相当のドラマ好きだし
ハマるとかなりしつこく追求しているけど
ジャニスもなかなかのドラマファン。
ニーナのドラマをきちんと観ているから
ストーカーがかぶっていたマスクや
工具で殴る理由がわかっていたし
ドラマをじっくり観ることはそれなりに役に立っています。

しかしのめり込みすぎて、現実との区別がつかなくなってしまっては困ります。
所詮ドラマは作り事なんだし
でもストーカーには理解できなくなってしまっていたんですね。
本来なら薬を使用するべきなのに、飲んでいなかったし。
ストーカー男はニーナ姉に攻撃をしてきましたが
そんな息子を溺愛していた母親が本物のストーカーだったのが
意外な展開でした。
これはファン以上に恐ろしい。
息子を返せ!という怒りですから、常軌を逸しています。
ニーナもよく立ち向かったし、TAUの救出が間に合って本当によかった。

さらに今回はベスが窮地に追い込まれる?
まず過去のストーカーらしき者がオフィスに脅迫カードを送ってきます。
ベスの事件について、まだ明らかになっていませんが
妹が絡んでいるのかな。
相当のショックを受けていることは確かだけど
あえて自分がストーカー対策を続けているのは
すごいなと恐れ入ります。
自分の経験を活かすことができるのかもしれないけれど、辛いよね。

そしてベリーが着々とベスへのストーカー度をレベルアップさせています。
トレイシーをうまく利用して、ベスの個人情報をチェック
ついにベスの自宅に入り込んでしまいました。
何も知らないトレイシーが気の毒です。
ベスは異変に気がついたけど、この先どうしていくのかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント