INDEX    RSS    ADMIN

The Affair S1-#1

WOWOWの新作「The Affair」を視聴。
R15+指定相当を掲げてるのでそれなり?の作品なのかなと思って観始めましたが
SHOWTIME制作なんですね。なるほど。

高校教師で作家志望のノアはヘレンと4人の子供達と
ブルックリンで生活しています。
ヘレンの父は有名な作家で、ノアも義父の援助を受けており
夏休みを義父の豪邸のあるモントークで過ごすために一家は出発しますが
長男長女は不満爆発。
次男次女はギャーギャーうるさいし。
でもノアは幸せな結婚生活だと思っていました。

ところがモントークに着く途中に寄ったダイナーで
次女がビー玉をのどに詰まらせてひと騒動起こしたことがきっかけで
ノアはウェイトレスのアリソンと顔なじみになります。

義父の家での生活が始まり
夜中、眠れなくなったノアが海岸を散歩していると
アリソンに出会います。
ノアはアリソンを自宅に送り、帰ろうとすると
アリソンの夫のコールが戻ってきます。

アリソンは牧場主のロックハート家の息子のコールの妻で
二人の間にいた息子を事故で失っています。
そのショックを引きずって二人はギクシャクした感じ。
そこにノアが現れます。

1時間のドラマを前後編に分け
前半はノアの立場から、後半はアリソンの立場から描かれていきますが
出来事について二人の言動や考え方が違うのが面白い。
自分の都合のいいように解釈するのが当然ですが
どちらが本当のことを言ってるのかなと気になってしまいます。
ノアがアリソンの家に行く時も
ノアはアリソンに誘われたと思っているし
アリソンはノアが着いてきたと思っているし…
しかも二人は別々に刑事の取り調べを受けていて
何かの事件に関わっているようですが、まだ明らかになっていません。

キャストもどこかで見た人ばかり(笑)
ノアはThe Wireのジミーで、アリソンはLutherのアリス。
また二人ともイギリス人じゃないですか!!
ジミーのボロボロぶりの印象が強すぎたので
ノアも崩れていくのかな。
でアリソンは魔性ぶり発揮ですか?

ヘレンにはウザビー復活。
でも今回は普通のお母さん(といっても金持ちの娘か…)っぽいですね。
そしてコールはドーソン一族のペイシーですよ。
Cyberでパワー全開のドーソンと比べてはいけないのかもしれません(苦笑)
ついでにヘレン父はボルジア単数形のロドリゴでした。
ボルジア家は打ち切りながらもきちんとオンエアしてくれたけど
ボルジアの方はS3来ないよね。どうなってるんだ??

この先ノアとアリソンの関係が不倫からさらに複雑な方向に進んでいくんだと思うんだけど
WOWOWさんにお願い。
いつも思うんだけど、画面のボカシをもっと工夫してくれないかな。
画面の半分位が真っ黒になってて、意味不明です。
R15指定を断っているんだから、そんなに大胆にぼかさなくていいでしょう。
CSの番組とかは全然気にならないのに
WOWOWにはイラっとします。
もう少し作品への配慮があってもいいのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント