FC2ブログ
Top Page › 韓国ドラマ › ラブレター #1,#2

2005 · 05 · 08 (Sun) 11:34

ラブレター #1,#2

「ひなた」もフィナーレを迎えてしまうと、衛星劇場での韓流シリーズを観るものがなくなっちゃうなと思ってチャレンジを始めたのが「ラブレター」。聖職者の禁断の愛というテーマにそそられつつ、でもこれは真面目な韓国ドラマです。余計な事は考えないようにしましょう。


いきなり親に死に別れ、親戚に虐待されながら生きている不幸な少年アンドレアが登場。この手のオープニングにはいい加減うんざりしながら観ていると、彼のおじさんに当たる神父さんが彼を引き取ってくれました。そしてアンドレアは修道院で成長します。高校生になったある日、今度は修道院にやはり孤児になったウナが引き取られ、二人は一緒に高校に通いながら親しくなっていきます。
二人は医大を目指して勉強し合格したのに、アンドレアは高校の卒業式で突如神父になる宣言をして、密かにアンドレアに思いを寄せていたウナは落胆します。
そして大学に入学。アンドレアの前に彼と本名が一緒のウジンという問題ありげのお坊ちゃまが現れ、アンドレアがトラブルに巻き込まれ…というのが最初の2話でした。


アンドレアを演じてるのは「スキャンダル」で地味に出ていたおにいちゃんですが、もう一人のウジンはチャングムに降りまわっされっぱなしのミンの旦那。トレードマークの怪しい帽子も髭も取ってしまうとまるで別人だし、無理やり若作りして大学1年生になってるのでちょっと苦しいものがありますが…でも元気にはじけてストレス発散しているようで(笑)こちらではかなり嫌な奴になってくるみたいです。素晴らしい!「チャングム」ではいい人すぎるんだもん。精神のバランスを取るためにも意地悪キャラで気分転換は大切でしょう。観ている方はどちらが本物かわからなくなってくるかもしれませんが。


アンドレアがウジンの喧嘩に巻き込まれた後、ネクタイの結び方を知らないアンドレアがウジンに結んでもらうシーン。周りで見ていた女子学生が意味深な目つきで笑ってましたが、韓流はどこまで深読みしていいものか?これこそ禁断の??(苦笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ブログの方ははじめてお邪魔します♪私も観ましたよ~。
子役アンドレアの演技が上手すぎてさっそく涙、涙でした。
あの子、パクヨンハに似てませんでした?なのに大人になったら福山雅治顔って!
おじさんがアンドレアを連れて帰らなかったら、
観るのをやめちゃおうと思ってたんですけど、ホッとした~。
「禁断」って、最初はこのおじさんとアンドレアの事かと思ってしまったのですが・汗。

それより今までも同じ家で暮らしてたとはいえ大学入学と同時に
アパートに二人きりで住んじゃっていいんですかね。ウナとアンドレア!
そこらへんの韓国ドラマの道徳感がわからないです。
私はほぼチジニ初体験なので、違和感ありまくりな
19歳ぐらいのつもりのチジニをぞんぶんに楽しみたいと思います(爆)
2005-05-09-14:23
ラーラ [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
ドラマ自体は観てないんですが“ミンの旦那が嫌な奴”に思わず反応しちゃいました。
ウザジャングムを愛さなきゃならないストレスを思う存分発散なさっているようですね。
精神衛生上必要かもしれません(笑)
2005-05-09-18:59
Ayano [ 返信 * 編集 ]

ラーラさん、こちらまでおいでいただきありがとうございました!
「禁断の」という枕詞に騙されて、絶対私と縁のなさそうなタイトルのドラマに挑戦してしまいましたが、今のところ楽しみながら観ています。夕べ録画した分は、またいつ観られるか謎ですが…
私も神父のおじさんがアンドレアを連れていかなかったら、即決リタイアでしたね、そうならなくてよかったです。
ルームメートのウナとアンドレア、あれはかなり共同生活してました。アメリカドラマで例えば男女でアパートをシェアして住む場合、恋人ならともかくもっとプライバシーを重視してますよね。まさかアンドレアが目指せ神父宣言してるから安全とか?そういうレベルで考えていいものか…

Ayanoさん、そんなわけでミンの旦那が超若作りで髪の毛立てちゃって、観ていて恥ずかしいものがあるんですが・・・とにかくチャングムの憂さ晴らしにはじけまくっています。同時進行で観てると頭が混乱しそうですが、気分転換になっていいですよ。
2005-05-09-19:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]