INDEX    RSS    ADMIN

12月のドラマ視聴計画

年末に近づき忙しい日々で
HDDの中にドラマを溜めまくっています。
幸いこの先あまり新作はなさそうなので
多少は消化に励めるかな。
年明けにはまたどんどん増える予感がするので
計画的に頑張りたいです。

☆NHK 総合
Million Dollar American Princesses S1

ダウントンS4が1月10日スタートの告知が出ましたが
その前にコーラが案内人を務めるドキュメンタリー
「海を越えたアメリカン・プリンセス」(全3話)の放映があります。
イギリス貴族に嫁いだアメリカ富豪の娘たちの人生を
学ばせてもらいましょう。

☆NHK BS
Foyle's War S2 S3

ゆっくりと吹替フォイル進行中。
来月はAXNミステリーでも一挙放送があり
そんなにフォイル祭りしなくても…とも思うんですが
ありがたいことです。

☆WOWOW
CSI Cyber S1
Elementary S3
Scandal S4
(Shameless S5)
Following S3
The Affair S1
Zoo S1

The Affair、じわじわと面白い。
Cyberはやっぱりツッコミたくなるかな。
そしてFollowingの怖さについ見入ってしまいます。
Zooはスケジュール的にキツイのと、暴走する動物に耐えられる?か疑問なので
視聴するか微妙です。
「凍てつく楽園」第4弾は忘れずに観なくては!

☆Dlife
Under the Dome S3
Devious Maids S2

Under the Domeはキャサリン&ドンちゃんのCSI一族が
全く科学から外れた動きをしているのがおかしくてたまらない(苦笑)
もはやコメディと化しております。
デビアスなメイドたちは本当に気楽に観られるコメディだけど
本当は字幕で観たいな。

☆BSフジ
The Last Ship S1

アメリカ合衆国万歳!ですね。つくづく。

☆Imagica BS
Mr.Selfridge S2
Doctor Zhivago

ドクトル・ジバゴは2002年のミニシリーズですが
キャストが豪華だから観てみようかな。
イマジカのラインナップはなかなか興味深いです。
映画まで手を出せずにいるのが残念。

☆FOX
NCIS LA S6
Major Crimes S3
Sleepy Hollow S3

イカボッド復活♪
ストーリーについていくのはちょっとキツイけど
イカボッドのキャラクターが気に入っているので
楽しませてもらいます。

☆Fox Classics
MacGyver

忙しいのでちらっと観て
面白そうなときだけじっくり観る感じかな。

☆Super!DramaTV
NCIS:New Orleands S1
Aquarius S1
The Fall S2

L&O一族と縁が切れてしまったのが本当に残念なんですけど
新作ドラマ、いい感じで楽しんでいます。

☆AXN
Southland S3
Forever
Stalker
Believe
Full Circle
Golden Boy

Full Circleはこれからだけど
他のドラマもとりあえず視聴中。
好きなのはSouthlandとStalker
どうしてもリアル重視になるんだよね。
タイムスリップしたり超能力を使ったりするとつい首をかしげたくなるんですが
ForeverとBelieveを継続できているのは
キャストの魅力なのかな。
Golden Boyはオンデマンドで2話まで観て止まってました。
ウォルターがダウントンでメアリーを混乱させたパムークなんですけど
全く別人?で頑張ってます。
撮り溜めしておいて少しずつ観ることになりそうです。

そしてAXNミステリーはお休み。
なんで新作来ないんだろう(泣)

Amazon videoはパイロット・シーズン対象作品として
パイロットだけ配信されている作品も含めて興味深いものが多く
これから少しずつ観ていこうかなと思っています。
そうなるともうhuluは不要かな。
再び休眠期間に入るべきか悩んでいます。

ではせっせとドラマに浸らせていただきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「海を越えたプリンセス」は、前にBSで放送していました。
チャーチルの母親もアメリカ人だったなんて、ビックリしました。
ほとんどの結婚が、痛ましい結果に終わったようで、
さらに、イギリス貴族の男どものクズさ加減に呆れます。

でも魅力的なんだけど・苦笑

イマジカの「ドクトル・ジバゴ」、いいですよ。
以前にララで放送しました。
ジバゴのハンス・マシソンがどんどん老けてボロボロになっていくのに比べ、
キーラは若くて美しいまんま・・・苦笑
キーラだけがミスキャストだったかなあ。

どうみてもロシア女性には見えないんです・苦笑
でも、ドラマとしてはすごくよかったです。

マシソンは、「テス」でもよかったですね。
ファンだったんですけど、最近は俳優活動もしていないようで、残念です。

ドキュメンタリーはノーチェックだったので
今回しっかり観ることにします。
チャーチルに関してはブレナム宮殿に行ったとき学びました。
今観るとよくわかるかも。

LaLaはかつてずいぶんイギリスドラマオンエアしてたんですね。
あまり観ていなかったので、今頃イマジカで再チェックです。
ロシア人キーラには期待しないでおきます(苦笑)

L&O CI

L&O CI S4が始まりましたね。UKと入れ替わりって感じです。
THE FALLはNetflixだったかAmazonでS2を配信していたので、先に観てしまいました。。。。

CIが順調に進んでいるのはいいことです。
あとはいつSVUが戻ってくるのか、クラシックなドラマではないだけにすごく気になっています。
The Fallはシーズンが短いけれど、1話1話見応えありますね。