INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

◎The Flash S1-#2
Flash2話目を視聴。
バリーはアイリスに真実を語れずにいるから
なんとなく気まずい雰囲気が漂っているし
まだパワーを使いこなせていません。
無理して悪党退治をしている様子にウェスト刑事がストップをかけようとすると
父親面するな!とブチ切れ。
でも結局バリーなしでは太刀打ちできず
バリーが母の殺害の真相を追い続けていることを知ったウェスト刑事は
バリーを全面的に支えていくことにします。
というわけでL&O時代のグリーン刑事には見られなかった
父親モードのウェスト刑事の温かみが素敵♪
結局このドラマもオヤジの視点から楽しむことになるのかな。
そしてウェルズ博士のダークな部分が見え始めました。

◎The Following S3-#10
ついにジョー・キャロルの死刑執行
と思いきや案の定ジョーが素直に従うわけがなく
さらに今シーズンのお騒がせキャラのテオの邪魔が入り
またしてもライアンとの壮絶なバトルが繰り広げられました。
ライアンの心を支配してしまったジョーはやっぱりカリスマだったんだな。
ここで一区切りついたとしても、まだテオが追ってくるし
ライアンはジョーの呪縛を解けないのだろうなと
シーズン後半への不安が広がります。
あと5話でおしまいなんだ。

◎Southland S3-#7
「負の連鎖」いかにも。
サミーはネイト殺害の容疑者が逮捕されたということで
面通しのチャンスを与えられますが
あれだけ「犯人を捕まえてやる。」と強気だったくせに
いざとなったら混乱し、間違えてしまいました。
刑事でさえ特定が難しいのに
一般人が面通しで容疑者を見分けるのは大変なことなんだろうなと
改めて学ばせてもらいましたが
サミーは最悪気分ですよね。
しかもネイトの息子からはサミーがパパになるのかと聞かれ
自分の居場所もなくなってしまいます。

アダムスは銃撃事件の捜査をしていて
目撃者の男性から話を聞きますが
頭をぶつけたと言っていたその男性は銃弾が脳に残っていて
手術をしてもほぼ助からないと知らされます。
気丈なその男性はグラフィックデザイナーの才能を活かして
次元当時の様子を絵で表しながらいろいろ語ってくれますが
次第に悩み始めます。
わずかな望みをかけて手術を行うか
それとも婚約者とともに残された時間を有効に使うか
アダムスは停職処分になったのをいいことに男性に寄り添いますが…

アダムスのスマホ写真の流失の原因が
あれだけ信頼を寄せていた元相棒のラッセルの仕業だったとは。
ラッセルはアダムスが撮ったとはわかっていなかったようですが
アダムスのショックも相当なもの。
心の拠り所が崩されてしまったんですから。
この先どうなるんだろう。

デューイとチッキーはパトカーで無我夢中で容疑者を追っていたら
目の前に飛び出してきた通行人を撥ねてしまいました。
通行人は即死状態。
運が悪いとはいえ、こちらも最悪状態です。
まさに負の連鎖。
救いのなさがこのドラマの醍醐味でもあるんですけど
今回は相当やられました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドラマの話じゃないんですが、
「シャーロック」、時代を元に戻して、映画化だそうです。
2月19日から特別ロードショー!!!!

映画館のシャーロック、楽しみです♪
ロケ地巡りをしてきたので、ドラマの方ももう一度見直したいなと思っていますが
なかなかその余裕がなくて(泣)