INDEX    RSS    ADMIN

Shameless S5-#12 「愛の歌!!」

今シーズンも楽しく、そしてちょっと切なく終了。
早く次シーズンが観たいです。

ガスが戻ってきてフィオナは一緒に過ごすけれど
冷静なガスはフィオナに自分との関係を見つめさせようとします。
ガスは強要しないけど、バンド仲間のクリスはもっと辛辣。
フィオナ自身もショーンへの思いが強まっていることを実感し
店の開店前にショーンに告白に行きますが
ショーンは冷たくあしらいます。
フィオナの恋の行方は次シーズンに持ち越し。

デレクと寝てしまったデビーは妊娠を疑い始めます。
フィオナに見つかり、言い争っているうちに思わず口にしたため
今度はフィオナがビックリ
堕ろすように諭しますがデビーは断固反対。
男の間をフラフラしているフィオナが反面教師になってか
自分は結婚して子供を産むときっぱり言い切ります。
でもほんとうに妊娠しているかは謎。

へリーンにべったりのリップにアマンダは嫉妬心爆発。
ケヴィンはヴェロニカのもとに帰ってきたけど
ヴェロニカはケヴィンが大勢の女子大生を相手にしたことをまだ許せず。
でもようやくうまくいきそうな感じです。

ビアンカとともにコスタリカへ飛んだフランクは
海辺で最期の日々を過ごすことにします。
ビアンカが銃を欲しがったので入手したら
突如ロシアンルーレットを始めたので大慌て。
死にたいと言いながらも、ビアンカは死への恐怖と戦い続けていました。
病状が悪化して痛みに耐えられなくなり
ついにビアンカはフランクが寝ている間に
海に入ってしまいます。

モニカはイアンを連れて南にヒッチハイク。
ダイナーで食事をすることにしますがイアンは金がなく
モニカは姿を消して男たちと話し、まもなく戻ってきます。
イアンはモニカがどのように金を作ったのかを気にしていましたが
モニカが住んでいるトレーラーにたどり着くと
今の恋人の若い男が待っていました。
恋人は別のトレーラーでドラッグ精製をしていて
二人はドラッグを売って生活しているようです。

ミッキーは何度もイアンに電話するけどイアンは出ず、
もう諦めようとしていました。
ところがイアンから電話があって帰ってきていることがわかり
ミッキーはギャラガー家へ走ります。
その必死な姿がまた切なくて!
ようやく二人は再会しますが
イアンはありのままの自分でいたいと宣言。
治療を勧めるミッキーの考えを否定することは
別れを告げているとミッキーは受け止めます。
これで二人の関係がおしまいなんてあんまりだ…
なんて思う間もなく、銃を持ったサミーがミッキーを追いかけてきたので
この件も次シーズンに持ち越しですね。
とりあえず車の中でリップとイアンが一服していると
フランクが顔を出します。
こうしてまたギャラガー家が集結するのでした。

少年院の中のカールとチャッキーは
別グループで対立中。
と思ったらバスケットの試合を始めてほっと一息(笑)
次シーズンには出してもらえるのかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント