INDEX    RSS    ADMIN

Major Crimes S3-#18 「Special Master:Part 1」

ついにストローが満を持して登場。
シーズンファイナルにふさわしい展開になってきました。
ちなみにストロー事件そのものはThe Closerのファイナルで
ここまでスピンオフでしっかりつないでいるにはすごい!と恐れ入ります。
The Closer S7-#21

その後3シーズンを経てラスティの成長ぶりには目を見張るものがありました。
ストローと1対1で向き合った時、全く怖気付くこともなく
きちんと言うべきことを言い
詰め寄る姿はまるで刑事みたいでした!
と、あれだけ刑事たちに囲まれて生活していたら
そうなるのは当たり前かもしれないけれど。

自分で弁護を行うストローの態度のデカさは相当なもので
完全に判事を巻き込んでいましたが、それでいいんですかね。
というかあの判事が頼りなさすぎ。
そしてリオスには荷が重すぎる気もします。

さらにまだまだ続く娼婦焼死事件。
プロベンザを中心に現場を押さえ、なんとか犯人を突き止めようとしたら
目の前で現場の家が燃え始め
♂マークがないかとみんなで必死で探していたら
燃え広がる炎が♂マークを形作ったときは
一体どうなってるんだ?と本当に驚きました。
襲ってくる炎を気にせず撮り続けていたバズの気持ちはよくわかる。
でもタオが引っ張り出してくれなかったら、とんでもないことになってましたね。
見事なチームワークでよかった。

殺人放火犯は捕まえられるのか。
そしてストローの動きは?
と次週ファイナル後半が大いに気になります。

ついでにストロー役のBilly Burkeは
年末年始にWOWOWでオンエアされるThe Zooに出演しているんですね。
時間の余裕があれば観てみようかなと思っていますが
別人を演じていてもストローに見えちゃうかも。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ストローの中の人は、ほかのドラマではけっこういい人役なので、
混乱しちゃいます・笑

ラステイ、すっかり成長しましたね。
いぜんのおどおどとして、ウザイ感じもかわいかったけど、シャロン・ママのおかげでしょうか。
スーパーウーマンですね、シャロンは!

あのマークをつけるの云々は、レッドジョンを思い出しました。
あいつもいい加減、倒錯した奴だったけど。
このドラマでは、次の回できちんと終わるんでしょうね、
いい形で終わってほしいです、妙に次のシーズンに引っ張るような終わり方だけは、やめてほしい!

レッド・ジョン、確かに!!
レッド・ジョンは本当にしつこかったから、事件が解決して自分もテンション下がってしまいました(苦笑)
こちらはもっとあっさり解決する?と思うけど。

ストローは次回もやりたい放題しそうで恐怖です。
そして立派になったラスティ、彼も将来重大犯罪課向きなのかな。

ついでにフリッツ復活してたけど、Scandalの方がとんでもないことになっているので
すっかり冷めた目で観てしまいました。