FC2ブログ

2015年ドラマの振り返り

今年もたくさんのドラマに出会い、楽しませてもらいました。
ことし1年を振り返り、感動をまとめたいと思います。

☆英国万歳!
まずNHKのダウントン&フォイルに感謝。
どちらもすでにオンエアされた作品ですが
NHKで取り上げてくれると、ずっとドラマが身近なものになってきます。
ダウントンのS2、S3連続放送は集中して楽しめました。
年明けはS4もあるし、このままファイナルまでオンエアしてくれると信じています。
そして大好きなフォイルもNHKに登場。
吹替版も違和感ないし、とても力を入れてくれて感謝です。
一度観たドラマを観返すことはめったにないんですが
フォイルは一時間半を週2話ずつかなりの強行軍で観ていて
かなり頭の中が混乱していたので
今回の1話を2週に分けてゆっくりじっくりのペースはとても良かったと思います。

さらにイマジカやAXNミステリー、WOWOWでも
イギリスドラマをいろいろ観ることができました。
イマジカでオンエアしたちょっと前の作品は
今をときめく英国男優たちの初々しい姿が観られたという素敵なおまけつき。
ミステリーやWOWOWで取り上げてくれるミニシリーズも秀逸でした。
欲を言えばWOWOWプレミア、字幕版でも放映してもらいたいんですけど。

☆13話でも楽しかった!
1シーズン13話でおしまい。
打ち切りなのか、本当に13話しか作る気がなかったのかは謎ですが
あっという間に観終わるドラマがなかなか面白かった。
というか、今までこんな地味なドラマは日本上陸しませんでしたよね。
ドラマを観る媒体が増え、門戸が広がり
地味ドラマに出会えたことがありがたかったです。

Battle Creekでキャシディを応援し
The Whole Truthでウザビーをツッコミ(カルロス君がキュートでした)
Golden BoyはS2があったら、当時の本部長の汚職を暴くつもりだったんですかね。
これは先を期待したかったです。

☆感動をありがとう!
CSIやGleeはシーズン終了。
CSIの15年は本当に長かったです。
観始めたときはまだブラジルにいたんだもん。
途中飽きてきちゃった時もあったけど、豪華キャスト&事件の面白さで頑張り通せたかな。
そして一緒に歌えて楽しかったGlee。
ドラマそのものより、サントラにお金を使いました(苦笑)
Journeyをもう一度聴こうと思うきっかけを作ってくれたし。
音楽ドラマは大好きです!!

☆2016年に期待します!
来年楽しみにしているドラマ&続きが観たいドラマは?
まずEmpireのS2が嬉しいです。
ストーリーにも引き込まれるけど
楽曲&パフォーマンスの素晴らしさがインパクト強すぎです。
それからAXNがChicago Fireのオンエアを告知してくれて感激!
まずはFireが来て、勢いでスピンオフのP.D.も来て
そうすればSVUとのクロスオーバーが完結できる!
夢が叶います。
Wolf作品がAXNというのは意外だったんですけど
スパドラとともにきちんと作品管理をしてくれるので
これは本当によかったです。

さらに日本上陸を願いたいのは
ずっと呟き続けているSVUのS17。
クラシックが無理なら本家でもスポーツでもいいので
それが無理ならスパドラに身売りしていいので
SVUをつないで欲しいです。
それからヒストリーチャンネルに
VikingsのS2オンエアをよろしく!
早く王様Roacheの姿を観たいので
切に願っております。

では来年も、素敵なドラマで盛り上がりましょう。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
shiu  
今年も終わりですね。

Garotoさん、こんにちは。
ブログへのコメント久しぶりすぎて・・・

最近見たイギリスドラマはゾンビ・アット・ホームです。
いやあ、ウォーキング・デッドとは視点が違って違って面喰いました。
でもまあ、それはそれで面白かった、

12月はドラマほとんどみれてないくHDDこぼれそうです
でも慌てずゆっくり消化していきます・・・年寄みたいw

来年もよい年でありますように。

2015/12/31 (Thu) 21:35 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

shiuさん、本年もよろしくお願いします。

ゾンビものは苦手でWDも観てないんですけど
なぜかゾンビ・アット・ホームは観終えました。
切なかったです。

今年もいろいろなドラマにチャレンジしていきたいと思っていますが
なかなか時間が取れなくて。
欲張らずにぼちぼち頑張りましょう。

2016/01/01 (Fri) 18:04 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ