FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:Miami「去りゆく者たち」

2006 · 04 · 02 (Sun) 19:27

CSI:Miami「去りゆく者たち」

終わっちゃいましたね・・・ため息。
結局「侍の侍による侍のためのMiami」でした。
相変わらずいいとこ独り占めだもん。

今回は侍の大好きな爆破事件。
現場に着くと手袋もせず即証拠に触ってしまう侍
彼の指紋は特別なんでしょうか?
そしてナイフから出た謎の指紋を勝手に自分で調べて
モーベイに文句を言われても知らん振り。
近づいてくるヘイゲンをさっさと追い払い
レイJrの身の危険を感じると、またお仕事そっちのけで
プライベートに走り始めます。

そしてついに似てない弟登場
予告編の通り、いきなりバックミラーに映ってました。
その姿を見せてもらえないヘイゲンはお気の毒に。
侍は弟を安全な場所へ連れて行き
車から降りて話し始めます。
このとき全く二人の顔が同時に画面に映らないんだな。
似てないのがばれるからですか。(笑)
そして息子が誘拐されたことがわかり
二人はその場所へ急行。
息子を返せとレイは叫びます。
すっかりお父ちゃんモードなレイにちょっとがっかり。
Deanって子育てのイメージがあまりないもので。
(オヤジ役をしてるほのぼの映画は存在しますが)
であっという間に撃たれてしまいます。
これだけかよ???
実はアメリカで放映当時に観たCBSのサイトでのメイキング映像では
もう少しレイの活躍シーンがあったはずなんですが
カットされてしまったのでしょうか。
侍より目立ってはいけないとか?

でも兄が弟を見殺しにするわけがなく
侍はイェリーナにブラジル行きの切符を渡し
親子3人はブラジルへの逃避行となりました。
アメリカでトラブルを起こした&巻き込まれた人は
みんなブラジルへ逃げる事になってますが
ブラジルのいい迷惑だと思います(笑)
ついでにDeanにブラジルの景色は似合わないなぁ。
で久々に顔を合わせた夫婦が何をするか?
それはレイとイェリーナが共演の
トワイライトゾーンをご覧下さい。
妙に納得できます。

ついでに眉毛の息子は父よりもおじさんに似てません??
レイはほとんど眉がなくて
ホレイショの眉の方が立派だもん。

その他自殺しちゃったヘイゲンはあまりにも不幸でした。
救いがなさすぎます。
カリーも身を引き
デルコはヘラヘラと立ち去り
ウルフはすっかり調子付いてます。
S4はどのようにスタートするのでしょうか。

もちろんラストは侍の完璧な決めポーズ。
ご立派でした。やれやれ。

deanmiami.jpg

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ほんとに次はどうやって始まるんだろう。。。と終わった瞬間から心配してしまうようなシーズンフィナーレでしたね。
ウルフくんのことはこのエピで完全に嫌いになってしまいましたし、デルコは気の毒でなりません。。。
ホレイショが現場に踏み込むとかそういう危険な場所には必ずデルコを連れて行くのはいいんですけど、CSIとしての仕事をちゃんと分かってあげてよーって思ってしまいました。

でも、ホレイショの決めポーズがしばらく見られないと思うと寂しくなります。。。
2006-04-03-01:38
mimy [ 返信 * 編集 ]

やっぱ、最後は自殺なんですね。
カリーとの関係がよくわからなかったのと、それまでぼーっと見てたのでイマイチわからなかったんです。フラッシュバックみたいのもありましたよね。
2006-04-03-06:35
EmilyNZ [ 返信 * 編集 ]

地上波を見て、ヘイゲンにハマっていた私には大ショックです!(涙)
地上波では、シーズン2までしか放送予定がないので、自殺の状況等
詳しいことを教えて頂ければ嬉しいです
「Freedom」も見てみたいです。
余談ですが、ヘイゲンの顔って、グィネス・パルトロゥに似てません?(笑)
2006-04-03-13:59
キラ [ 返信 * 編集 ]

生意気ウルフとお気の毒デルコ
そしてあまりにも不幸なヘイゲンでしたね。
ヘイゲンはレイの元相棒だったわけだけど
レイの真相はまるで教えてもらえず
カリーにはあっさり振られ
精神的にも参ってたかなって見えました。
自殺の瞬間は何故そこまで・・・って思ったけど
彼に救いの道はなかったのかな?

キラさん、「Freedom」のヘイゲンはかっこいいですよ。
今よりかなりスマートでまさに肉体派戦士でした。
家族を奪われるという不幸を背負ってたけど、ずっとたくましかったし。
あのヘイゲンを知ってしまうと、マイアミの彼はさらに情けなさ過ぎます。

今後のマイアミ、さらに侍とウルフがパワーアップするんでしょうか?
不気味だな・・・
2006-04-03-19:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]

とうとう終わってしまいましたね。
淋しいです。
似てない弟は、なんだか若返っていませんでした?!素敵でした。
似てない親子はブラジルに高飛びさせられちゃうんですね。
イェリーナ好きだったので淋しいけど、新しい刑事さんはどんな人か楽しみです。
最近ウザルフになりつつあるウルフ君を止める人は出てくるのでしょうか?
ウザルフ君にすっかり食われてしまった大人しいデルコちゃんが不憫でなりません。
2006-04-04-18:34
びち [ 返信 * 編集 ]

びちさん、TBありがとうございます。
しばらく侍の決めポーズが見られないと思うと本当に寂しいです。

似てない弟、「レスキュー・ミー」よりちょっと元気になってたかな。
しかしオヤジ度満点でしたね。
どうもDeanにお父ちゃんのイメージが沸かないんですけど。

ウザルフ君(なかなかキュートなネーミング)プチ侍目指してばく進中。いい迷惑です。
デルコの嫌味がどこまで効果があるのか、来シーズンが気になりますね。
2006-04-04-18:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]

イェリーナにかわる新しい刑事というのは出て来ないです。その代わり(?)、ラボ職員に新しいのが何人か加わる等、準レギュラーが結構増えます。あと、フランク・トリップ刑事が準レギュラー(ずっと出てたけど?)からレギュラーに格上げです。
2006-04-05-08:26
ジョウ [ 返信 * 編集 ]

イェリーナはあのままブラジルでレイとJrと一緒に幸せに暮らしました・・・
ってわけなんですね。
どう考えてもDeanにブラジルの風景は似合わないんですけど(笑)
ラボが賑やかになるのは楽しいかな。
どうせ侍はラボでは働かないし。
トリップ昇格は嬉しいです。
侍にはCSIチーフとして頑張ってもらいたいですからね。
(どうも意識が足りない気がするんだけど・・・)
2006-04-05-19:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。マイアミ3、終わっちゃいましたね。
このシーズンは今まで以上にホレイショ侍を堪能したような気がします。

待ちに待ったDeanの登場も良かったです。OZにいた時よりも若返ったかな?
レイJr.のような大きな子供がいるお父ちゃんには
見えませんでした。イェリーナともお似合いとは
思えなかったし、息子とも兄とも似てないし、
不思議なキャラクターでした。
ブラジルに飛ばしてしまって大丈夫かな?と
心配になった夫婦はトワイライト・ゾーンで
見られるのですね。仲良く平和に暮らせていたら
良いのだけど、番組が番組なだけに難しそうですね…

ヘイゲン自殺、あっと言う間で驚きました。
レイのこととかカリーととのこととかあったけれど
そこまで追い込まれているとは思えませんでした。
あ~、びっくり。

ウルフ君、初めは一生懸命な新入り君かな?と
思っていたけれど、出しゃばりな面ばかりが目立って
嫌になってきました。画面に登場する回数も
デルコやカリーより多いような気がして、二人が
気の毒に感じます。今回のことで懲りてこれ以上
ウザルフへの道から引き返してきてくれたら
良いのだけど…

ホレイショは科学捜査班とは思えない行動ですよね。
危険な現場に銃を構えて先頭切って乗り込んだりして
あれは完全に刑事のお仕事ですが、ホレイショなので
許しちゃいます。あの姿好き♪

TBさせていただきます。よろしくお願いします。
2006-04-06-02:40
ジンジャー [ 返信 * 編集 ]

似てない弟レイは今シーズンのマイアミの素敵なおまけ!だったのかな。
そしてレイはブラジルへ行っても
なんだか悪の道に引き込まれそうで・・・
やっぱり彼はもう少し安全な場所で
身を隠した方がよかったのではと思います。

ウザルフ君の次シーズン、ウザさはどう変化するのでしょうか。
さらに態度がデカくなるのか
目指せ侍で決めポーズを研究するのか
大体CSIに入ってきたときから胡散臭かったからな・・・要注意です。

そしてスピードルの魂が安らかに眠れるように
もうスピードル絡みの事件は起きて欲しくないなって思いました。

侍はさらに我が道を行くのでしょう。
それが「マイアミ」なので
もうどんどん勝手に突っ走って欲しいと思います(笑)
TBありがとうございました。
2006-04-06-20:17
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ライアン、レスキューミーとマイアミのかぶり出演で嬉しい悲鳴♪と思っていたのに、レスキューミーには出てきませんでしたね(苦笑)。前回も出て来なかった上、トミーの別の弟出現で、更に出番が減るのではとビクビクしております…。マイアミ&侍ともしばらくお別れですし、寂しいです。

記事ズレになりますが、HPアクセス200,000突破、おめでとうございます!これからもGarotoさんの楽しいレビュー&突っ込みに期待してますよー♪
2006-04-11-10:25
rosedale [ 返信 * 編集 ]

そうそう、トミーにまた似てない弟が現れびっくりしてしまいました。
どうせならシリルを出せばいいのに!
トミーはいったい何人兄弟なのでしょう??
ライアン、次の登場はいつなのかな?

rosedaleさん、ありがとうございます。
これからもガンガン突っ込んで生きたいと思いますので、よろしくお願いします♪
2006-04-11-20:39
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CSI:マイアミ「去りゆく者たち」
とうとうホレイショの弟、レイモンドの登場だ!爆弾魔の死亡現場には、レイの指紋がぁ・・・・ここからホレイショの隠密行動が始まります。死んだはずのレイが生きている事がばれて …
2006/04/04 18:31 びちのお気に入り
CSI:Miami3 終わりました
去年からの私の癒し系、ホレイショ物語シーズン3が終わってしまいました。最終回の少し前から、亡くなったはずのホレイショの弟レイモンドがもしかしたら生きているのかも?とい …
2006/04/06 02:25 Libreドラマ日記