INDEX    RSS    ADMIN

AXNとhuluの海外ドラマ特番

年明けはまず今年の海外ドラマラインアップをチェック。
AXNとhuluの特番を視聴しました。

☆新しい”がゾクゾク!AXN2016ラインアップ
海外ドラマ好き女子のトークでAXNの新作&新シリーズを紹介する企画。
海ドラカフェなどでお世話になっているシエルちゃん(と呼ばせてもらっています)が出ていて
とても身近に感じました。
今の海ドララインアップのメインがアメコミ&Sci-fiなのかなと
一番苦手分野は諦めて目をつぶることにしましたが(汗)
POIもますます話が訳わからなくなりそうだし
継続視聴できるか不安になってきました。
ContinuumはVictorのために頑張りますが。

一番うれしかったのはなんといってもChicago Fire
これまたとてもお世話になっている今さんが詳しく解説して下さり
魅力がたっぷり伝わってきました。
本当に待ちに待っていた消防ものです。
TWで消防や救命の世界にハマり
かなりめちゃめちゃだったけど楽しかったRescue Meが
S3であっさり打ち切られて本当にがっかりしていただけに
久々に消防士の活躍が堪能できるのが幸せです。
そしてTWの消防、警察、救命の三つ巴は
シカゴシリーズでは二つのスピンオフP.D.とMedに繋がることも素晴らしいし
Wolf作品だから間違いはない!と今からワクワクしています。
ただ気になるのは、いつスタートなのか告知がないこと。
もう今すぐにでも観たいのに。

視聴者が投票で決める、今すぐ見たい最新ドラマ投票。
アメコミとSci-fiが苦手となるとザ・マペッツを選ぶしかないのかな(苦笑)
セサミ・ストリートのマペッツたちは好きだったけどそれとこれとは違うし。
確かに気になる番組ではあります。
SupergirlのカーラはGleeのマーリーなので
マーリーのひたむきな姿が好きだったので好感は持てるんですけど
いつかFlashのバリーとデュエットしてもらいたい!
とかなり無茶な野望を抱きます。

さらにAXNは1月4日からHPが進化するそうですが
今でも不便ではないので、使い勝手が悪くならないように願います。

☆最新配信ドラマSP! 国際ひとり会議!!
こちらは日テレでオンエアされたhuluの作品の紹介番組。
オリジナルコンテンツを中心に、新作、新シーズンが紹介されました。
劇団ひとりが各国代表のゲストとトークしながら番組を進めていくのも面白かったし
紹介作品がかなりツボ!でした。
またもやアメコミとSci-fiはあっちへ置いといて(笑)
これから配信となる新作で気になるのがBlack SailsとTut
Black Sailsは宝島の物語。
フリント船長はToby Stephensってことはケンブリッジ・スパイのフィルビーだ!
他にShamelessのジョディがいたり、キャストも楽しめそうです。
Tutはなんとツタンカーメンのお話、90分×3のミニシリーズなので手軽に観られるかも。
ローマ時代のドラマは知っていても、古代エジプトは初めてだ!
どこまで遡るのか?歴史ドラマは大好きなので期待しています。

その他今ハマっているHollow Crownや観始めたばかりのTyrantも
たっぷり映像を見せてくれましたが
Tyrantの内容をもう少し紹介してほしかったです。
さらにS2の始まるWentworthも出てきたし
Satisfactionも1話だけ試してみたけど、観始めたら虜になるのかも。

なかなか時間が取れないけれど、huluと上手に付き合っていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

待ちに待ったChicago Fireやっと見られるのですね!v-354
Black Sailsも観られるのはうれしいです。You TubeでEpi1だけ観ましたが、続きがなくて。。。
Gyao!で魔術師マーリンをbinge watch中ですが、円卓の騎士のメンバーが揃しました(S4 #1)コリン・モーガンも含めて、サンチャゴ・カブレラやオーエン・マケイン、トム・ホッパーなどの若い姿が見られるのも、ちょっとうれしいかも。

今年もいろいろなドラマ上陸で本当に嬉しいです。ますます忙しくなるけれど。
Chicago Fireはとにかくどんどん進んで欲しいです。P.D.も観たいし。
Black Sailsもおもしろそう。
マーリンは観ていなかったんですが、マーリン役の人がThe Fallに出てましたね。
大人になってたけど。