INDEX    RSS    ADMIN

海外ドラマTVガイドWATCH Vol.7

WATCHの冬号が出ていたのに気づいていたのですがつい買いそびれていて
ようやく購入しました。

まずはダウントン大特集に感謝♪
今までの3シーズンのエピソードを簡潔にまとめ
シーズンごとの登場人物や見所、キーワード解説など
とてもわかりやすく書かれています。
S4についてもあまりネタバレにならないように
NHK視聴者向けに作られているのがありがたい♪
感激しました。

さらにロケ地へGo!は、Wolf Hallのロケ地として使われた
カントリーハウスの数々を紹介。
ドラマとともにその背景を楽しむ際
どこにある建物なのか等情報が得られることはとても助かります。
またいつか行ってみたいな!
紹介されているツアーは高すぎて無理だけど。

早速英国ドラマ関連で喜んでいましたが
新作や新シーズンのドラマ紹介も興味深かったです。
The Bibleはちらっと観たけれど、他にも録画するものがあったために視聴を諦めてしまいましたが
解説を読んでいたら観ればよかったかなと後悔。
また再放送があるだろうからその機会を待ちましょう。

Battle CreekがDVDリリースされるのにはちょっとビックリ。
個人的にはすごく面白かったけど、そこまで人気のあるドラマだったかな?
っていうかイケメン捜査官のミルトを売りに出してるけど
ラスだってその昔は囚人ライアンとして輝いていたんだから!
とやはりOZのDVD化を願いたいです。
今でこそ観たい人とても多いと思うんだけど。

AXNミステリーで2月から放映されるDon Matteo(マッテオ神父の事件簿)は
10シーズンも続いている作品なんですね。
どんなドラマなのか気になるけど、その前にREXの続きはいつ来るんだろう。
また心配になってきました。

そういえばDlifeでGracelandのS2が始まるんだ!
見落としていました。楽しみです。

いよいよ今年のドラマも本格スタートですね。
溜め込まないように上手に楽しんでいきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント