INDEX    RSS    ADMIN

The Last Ship S1-#9 「希望の夜明け」

The Last Shipもいよいよ次週がシーズンファイナルです。
ネイサン・ジェームズと乗組員は度重なる困難に打ち勝ち
スコット博士はついにワクチンの試作に成功。
人体実験を行うこととなります。

今までもサルを捕まえるために乗り込んだ密林の島で追いかけられたり
船内で抗体を持っていたため唯一生きていたベアトリスを救い出すために行動を開始したら
ロシア艦隊が追いかけてきて危険な目に遭い
チャンドラーとテックスが捕らえられるピンチ等多々ありましたが
いつも見事なチームワークと運の良さ?で切り抜けています。

でも人体実験の過程の方がさらに辛く感じられました。
志願した6人はかなり重要なメンバーだし
(さすがにチャンドラーは却下されたけど)
副作用が現れることは予想できていたので
どこまで苦しむ事になるのかなと思ったら人それぞれで
痙攣を起こしたり、手に力が入らなくなったり、妄想にとりつかれたり
目の前にいるのに救えないという状況が辛いですよね。
いつも自信たっぷりなスコット博士がかなり落ち込んでいたのが意外に思えました。
結局1名死亡してしまいますが
ほかのメンバーたちも相当危ない中で救い出す方法を発見。
皆自分の免疫と戦ったあと戻ってきました。
毎回ハラハラドキドキさせられるけど、なんとか解決するとわかっているので
心配する必要はないんだけど、やはり気になってしまいます。
ついでにカーラの妊娠も判明してしまい、ダニーとの仲は公認だとして
この先も大変だよね。

1シーズン10話で短かったんですが、あっという間に観終える感じがします。
人類滅亡系Sci-fiも実はあまり得意ではないんですが
思いのほか集中して楽しむことができました。
ストーリー展開のわかりやすさがよかったのかな。
もう少しでスルーしそうな作品でしたが、海ドラカフェで紹介してもらったので
継続視聴できたことがよかったです。
S2オンエアもあるよね?とBSフジに期待!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント