INDEX    RSS    ADMIN

Stalker S1-#13 「ニュースキャスター」

人気ニュースキャスターのジョンが、本番直前に掛かってきた電話に出ると
電話の相手はジョンの娘を自宅で盗撮し、動画を送りつけてきました。
ジョンは大慌てで娘の安否を確認しますが、動画は先週撮られたもので娘は無事でした。

ファンが多い人気者は当然ストーカーの対象にもなりがちです。
早速ジョンをつけ回していたストーカーのサムに疑いがかかりますが、
サムは否定します。
ジョンは妻と別れ一人暮らしですが、最近付き合い始めたローレンとの仲は順調です。
ジョンの家にローレンが来ていると物音が。
守りの体制に入ると、忍び込んで来たのはサムでした。
サムはジョンのことが心配で助けに来たと訴えます。
最初の盗撮とサムは無関係のようです。

ジョンに敵はいないのか?
局でニュースキャスターの座を争っていたキースが疑われます。
確かにジョンとキースが言い争う姿が見られていたけど
キースはもちろん否定します。
でもキレやすい性格なのはバレてしまいました。

ジョンは妻と娘の家にも警備員を送るほか
自宅も警備させていました。
安全が確保されているはずなのに、物音に気づいてドアを開けたジョンは
いきなり銃で撃たれます。

他にも一緒に出演する女性キャスターが疑われたりしますが
これってローレンが怪しいよなと思ったら案の定でした。
でもローレンはジョンのストーカーではなく
キースの熱烈ファンのストーカーだったんですね。
キースから接近禁止令が出されたローレンは元々違う名前だったのをローレンと変え
キースのライバルのジョンを憎むあまり近づき
ジョンを潰す機会を狙っていたのでした。
状況がわかったのでジョンの命は守れたけれど
スイッチが入ってしまったストーカーは恐ろしいです。

ところで人気ニュースキャスターのジョンは
Dawson's Creekに出ていたジャックだったんですね。
今は偶然毎週ドーソンとペイシーを観ているので
ジャックはどうしてるのかな?なんてちょっと気になってたところでした。
それにしてはオヤジ度激しくない?
ドーソンの髪も怪しげになってるけど
ジャックの白髪はさらに貫禄がついてる!
実年齢もKerr Smithは一番上ですが
かなり驚きました。
ジャックってゲイだったんだよね・・・なんて思い出してみたり。

そしてベスはさらにピンチに。
ペリーが放置状態になったままのうちに
ペリーは病院で拘束されているレイの面会に行き
金を使って検査を受けさせ、レイを退院させてしまいました。
レイからの電話でベスは青ざめます。
ジャックとジャニスだけの秘密ではなくベンもベスのストーキングの事実を知り
協力して対策に乗り出すことにします。
まずはベスを勇気づけることから。
プロの集団なんだから心強いけど、この先が厳しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント