INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

☆Wolf Hall
先行放送で1話目は観終えていたので、2話目を視聴。
1時間半でお腹いっぱい状態で先に進めていません。
ストーリーはわかっているから困らないけれど
あの重厚感に圧倒される。
衣装とか細かい部分まで本当によく作り込んでいる。
そしてお城の中や庭の美しさに見とれ・・・
後半の流れも気になるんですが
果たしてどんどん先に進めるのでしょうか。
huluで週1配信のHollow Crownも楽しみにしているし。

こんなに英国大河ばかり観てないで、日本も観ろよ!と自分にプチ反省。
いい機会なので真田丸チャレンジしてみようかなとも思うんですが
日本のドラマを全く観ない人間が果たして満足できるのか。
こんなところで勝負しても仕方ないんですけど、日曜日も英国ドラマの日なもので(汗)

☆The Affair S1-#7
結局ノアもアリソンも、浮気を暴露せざるを得なくなってしまったじゃないですか。
そしてもう終わってると必死で弁解しても、まだ気持ちは離れていないのでしょうか。
今回はアリソンの方が未練がましかったけど。
ドラマも終盤と思いきや、S2どころかS3にも続くんですね。
そんなにこじれる浮気話なんでしょうか・・・と深まる疑問。

コメント

非公開コメント

真田丸は見ます♪

英国大河!? そういうジャンルなんだ。
ちょっと興味が・・・
でもその前に消化しないと、これ以上手を出せないw

日本の大河ドラマ、去年は初日だけで終わり題名すら覚えてない。
今年の真田丸は見ます。戦国時代は面白い。

Wolf Hallはチューダー朝、ヘンリー8世のお話なので、The Tudorsで勉強済みですが
今回はクロムウェルの視点から描いているのが興味深いです。
そしてHollow Crownはリチャード2世、ヘンリー4世、ヘンリー5世のお話。
イギリスの王様ばかり詳しくなっても仕方ないんですけど(汗)

ということで真田丸、第1話観てみました。
パイロットとしてよくできてたかも。
でも相変わらずその後のネタバレしまくりですね。
大河ドラマはすでにネタはバレまくってるので構わないのかもしれませんが(苦笑)