INDEX    RSS    ADMIN

Foyle's War S3-#2 「癒えない傷」(前編)

午前中はGolden Globes授賞式を生視聴。
ドラマ部門でMr.ROBOTやMozart in the Jungleの大躍進に驚いていました。
Amazon強いよね。
まだMr.ROBOT最後まで観終えていないので観なくては・・・

そして夕方、まだ昨日録画していたフォイルを観ようと思いつつ
SNSをチェックしていたらDavid Bowie死去のニュースが!!
新譜★が素晴らしくて、聴き込んでいたところで大ショックでした。
いつの時代も永遠のカリスマでしたからね。
好きなアルバムもいっぱいあって、一言では言い表せないんですけど
海外ドラマファンとしては「Life on Mars」は外せない一曲です。
また大好きなミュージシャンを失ってしまいました。
R.I.P.

ということで今週のフォイルです。
AXNミステリー視聴時のネタバレつき感想はこちら
ちなみにNHKでは傷跡が傷にかわりました。
それほど大きな差はないですが。

空軍は貴族の屋敷を占領して、兵士たちの火傷治療専門の病院を始めます。
医師ジャーミソンの治療法は優れているけれど、風紀面などは問題ありで
空軍の大佐は相当腹を立てていました。
さらに屋敷では不可解な事件が次々に起こります。
治療の妨げになったり、大佐の命が狙われたり。

貴族の屋敷を病院として使用するのはダウントンのS2と一緒ですね。
しかもこちらは屋敷を追い出された没落貴族のサー・マイケル。
空軍の整備工ドレイクとの間に問題があり、脅されています。

今回の問題男がこのドレイク。
アンドリューの戦闘機の整備不良で窓が開かず
アンドリューはドレイクに文句をつけます。
さらにドレイクは医師のレンの妻と浮気中。
自分の妻には不満をぶつけ暴力を振るいます。

アンドリューは大佐に夜間偵察に飛ぶように言われ
最初断ったため、若いウッズが代わりに飛ぶよう命ぜられます。
でもウッズの戦闘機は修理中だったので
アンドリューが自分の機を貸します。
すると戦闘機が墜落、ウッズは大火傷を負います。
失明の危機にさらされたウッズの前で
アンドリューは衝撃を受け、恨みをドレイクにぶつけようとします。

病院で余興が行われている間、外を歩いていたドレイクが
何者かに殴られ倒れたところで前半終了。
このあとのアンドリューが本当に辛いんですよね。
覚悟して次週に臨みます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント