INDEX    RSS    ADMIN

Wentworth S2-#1 「再出発」

huluでWentworthのS2配信が始まりました。

デビーがジャックスの息子ブライデンに殺害され
ビーがジャックスを殺害し、隔離棟に入れられたところでS1が終わりましたが
その後エリカが看守長を辞め、その後にファーガソンが着任します。
ファーガソンはエリカと違って、ベテランのいかにもやり手な感じの看守長。
ウィルに出世の道などありませんでした。

今はウェントワースを仕切っているのはフランキー
看守も巻き込み、ドラッグの密売を行っています。
ファーガソンは早速流通経路を遮断。
洗濯カゴの裏にくっついていたドラッグを見つけてしまいます。
フランキーは関わっていた部下二人を戒めのために戦わせます。

ファーガソンはフランキーを手懐けるために策を練ります。
フランキーの要望を聞き、キムに学習の機会を与えることを約束しますが
ファーガソンはフランキーがエリカへの想いを綴った手紙を返してきます。
フランキーの弱みを握られました。

ファーガソンはビーを一般棟に戻すことにします。
事件の後錯乱状態のビーは鎮静剤の力で落ち着かされていましたが
その間デビーとの暮らしが夢の中で再現されていました。
ファーガソンは鎮静剤の投与も打ち切るよう命じたため
ふらふらになったビーは禁断症状で苦しみます。
リズやドリーンが助けようとしますが、ビーは現実が受け入れられません。
薬を飲まないとデビーに会えないと思っているビーは
フランキーに脅されたにも関わらず、薬を都合して欲しいと頼み込みます。
ビーが薬を手に入れたのを知ると
リズは必死で現実と向き合うように促します。
デビーはジャックスの息子のブライデンにドラッグを打たれて殺された。
リズが言い聞かせます。

ビーはデビーがプロムに行く準備をしている夢を見ますが
今自分が何を目標にすればいいのかわかったと気づきます。
ようやくビーが目覚めることになるけど
ビーの執着心は半端じゃないから大変だ!

リズやドリーンは中庭のプランターで花を育てていました。
ビーの好きなバラの花も植えていましたが
そこは外部との連絡を取る携帯の隠し場所でもありました。
ドリーンが手入れをしていて携帯を見つけてしまい慌てて隠しましたが
花壇は荒れ果ててしまいます。
ファーガソンは、空いている庭を菜園にするように提案します。
携帯はフランキーがブーマーにとってくるように命じましたが
ブーマーがトイレでこっそり使ったために、没収されてしまいました。

今までに比べると思い通りにいかなくなることも多そうで
まずはファーガソンは脅威の存在でしょう。
そして看守たちにとっても、隔離棟の掃除をさせながら
そこでの会話をチェックしているんだから、油断禁物です。
でもきっとまたどこかで爆発が起こるでしょう。
それが刑務所なんだもん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント