INDEX    RSS    ADMIN

Stalker S1-#16 「集団ストーカー」

単身LAに出てきたイザベルが帰宅すると
家の前で元彼オスカーの知り合いという男から
オスカーと連絡を取るように脅してきます。
イザベルは身の危険を感じてTAUに助けを求めてきます。
すると今度は夜、イザベルが屋台で買い物をしていると
いつの間にか周りを男たちが囲み、脅しをかけてきます。

同じアパートに住むイザベルの友人ルーシーが
イザベルを新興宗教に誘います。
教祖アブラハムを中心に星の動きに基づき
愛と平和を追求する団体だそうで
多くの若者が入信していますが、いかにも怪しげ。
初めはルーシーも一味で、アブラハムに加担していると思っていたら
そうでもなかったようです。

アブラハムの目的は最初からイザベルで
実は二人は幼馴染でしたが
イザベルの両親が亡くなったとき
当時は別の名前を名乗っていたアブラハムがイザベルにまとわりついてきたので
イザベルは彼の母に相談して彼と離れていました。
その後二人は離れ、アブラハムは施設に入っていました。

アブラハムがイザベルを追い続けることは理解できるけど
そのためにカルト教団を作り、多くの信者を集めることなんて可能なのかな?
Followingのジョー・キャロルのカリスマ性と
ライアンを執拗に追う姿は
その間にいろいろあるから説得力を増すんだけど
教祖様が自分が恋していた女性を見つけ出すために作った宗教を
信者たちは納得するのかな。
わずか30分くらいで話が解決してしまったことがあっけなさ過ぎるというか
そもそもFollowingと比べるのが間違っているのかもしれませんが。

それよりレイがパワーアップしてきましたよ。
すでにペリーの手に負えなくなってきています。
ペリーはあくまでも平和的にベスを孤立させ
こちらを向いて欲しいと思っているのですが
レイは手段を選ばず。
まずベスの周りを排除して、ベスに近づくつもりです。
ジャックが息子のイーサンと約束し
イーサンを学校に送ったり、自宅に泊まらせたりするようになります。
アマンダも同意し、イーサンをジャックの家に連れて行ってから一人で帰宅しますが
車に乗ろうとしたところで突如レイに殴られ倒れます。
直接ジャックを狙うのではなく、彼の周りから始まりました。
早くレイを捕まえないと、とんでもないことになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

綺麗に終わるのかなあ

Garotoさん、こんにちは。
残り4話、どうなるんでしょうね。
キャンセルにはもう慣れたけど、最近なんか多い感じ。。。
ディラン・マクダーモットとマギー・Q、婚約後はどうなったんだろう。
ちょと気になる。

毎週楽しませてもらっているので、これでおしまいなのは残念。
でもキャンセルはネタ的に限界だったのかなって気もしないでもないです。
このあとはベスやその周りの苦労が続いて、最後は無事解決なのか、それとも・・・って感じでしょうか。
ベスとジャック、ドラマでは距離が縮まってきてるけど、プライベートはどうなんでしょうね。