INDEX    RSS    ADMIN

2月のドラマ視聴計画

来月は新作はあまりないけれど
観るものは相変わらず盛りだくさん。
少しスリムアップしていきたいので、検証が必要かも。

☆NHK 総合
Downton Abbey S4

今シーズンも面白い!!
今はアンナがものすごく心配ですが
新登場キャラも気になっています。
そろそろフォイルのアンドリューもやってくるし。
どのように絡んでくるのかな。

☆NHK BS
Foyle's War S3

フォイルの方はどんどん戦争が激しくなり
ミルナーが鉄人化してきます(笑)
アンドリューの出番がなくなってくるので寂しくなるけど
ダウントンに来るからいいのです。
またダブルで楽しませてもらいます。

☆WOWOW
(CSI Cyber S1)
Elementary S3
Scandal S4
Criminal Minds S10
Nurse Jackie S7
The Night Shift S2
Bates Motel S2
Birdsong

大好きなNight Shift復活。
医療ドラマは真剣に見入ってしまいます。
キャストも魅力的だし。
CyberのS1は13話だったんですね。
あっという間に終わってしまう感じ。
クリマイのキャラハンはおばさん化した分
より親しみやすくなった気がします。
ついでにExtantはS1の時点で話についていけなくなってきたので
リタイア決定しました。
Eddie Redmayne主演の「愛の記憶はさえずりとともに」(邦題長すぎ!)が楽しみ!

☆Dlife
Devious Maids S2
Graceland S2

デビアスは字幕で観始めてさらに楽しくなりました。
Gracelandはマイクが偉そうになり、そしてまた潜入世界に。
この先に期待します。

☆Imagica BS
Prime Suspect
Lifefields

オリジナルの第一容疑者、脚本がよく練られていて登場人物も個性的
素晴らしい作品です。
一昔前のドラマなのに夢中になって観てしまいます。
観る機会を与えてくれたイマジカに感謝です。
LightfieldsはMarchlandの続編的作品だそうで
また同じ家に住んでいた3世代の家族が少女の霊に悩まされるらしい。

☆FOX
(Sleepy Hollow S3)
Empire S2

Empireは期待通りの面白さ。
ルシアスを救え!の一曲目から感激して
さっさとS2のサントラをゲットしてしまいました。
音楽の場合先に聴いてもネタバレって感じがしないし
聴き込んでいるとこの曲がこのシーンにって
逆に感動が大きくなる気もします。
Sleepy Hollowは放送が本国に追いついてしまうので一休みなんですね。
今シーズンも面白いので再開を待ってます。

☆Fox Classics
(MacGyver S1)

マクガイバーはS1が終わると先があるのかな?
大好きなマードック登場はS2以降なので、先に進んで欲しいんだけど。
あとはSVUのS17登場まで静かに待つことにします。

☆Super!DramaTV
NCIS:New Orleands S1
(Aquarius S1)
Blacklist S3

Blacklistはまた荒唐無稽な世界に突入してますね。
ゲストが楽しみなので継続しますが。
ニューオーリンズはより本家に近いので
LAファンとしてはちょっと微妙なんだけど
これまたゲストが豪華なのでよしとします。
3月の「コペンハーゲン」S3が来るんですね。
ビアギッテ復活、嬉しいな♪

☆AXN
Southland S4
Forever
Stalker

Continuumはどうも未来世界に興味が持てず
やっぱりリタイアかな。
カーロスの活躍場面がもっとあれば観るんですけど(笑)

☆AXN Mystery
Crossing Lines S3
Silk S3

やっとSilkにチャレンジ。
理由は簡単。L&O UKでイギリス法廷ヅラ世界に慣れたからです。
やっぱり慣れは大事です。
でもこれがファイナルシーズン?!
仕方ないのでその前にある一挙放送で、S1とS2も慌てて観ておこうかな。
Crossing Linesは今までとすっかり変わった感があるけど
ヨーロッパの風景をたっぷり見せて欲しいな。

☆hulu
Hollow Crown S1
Wentworth S2
Tyrant S1
Black Sails S1

実はドラマ視聴の時間を圧迫しているのがhuluの作品。
持ち歩き&自宅視聴でなんとか消化しています。
週1の配信なのもありがたい。
テレビとはまた別の興味深い作品の数々にハマっています。
でも始まったばかりのBlack Sailsは4話ずつなんだよね。

そのせいでAmazon Primeが一休み中。
両立がなかなか難しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント