INDEX    RSS    ADMIN

Southland S4-#1 「水曜日」

Southlandは順調にS4に突入。
すでに終わっているドラマだから待たずに先に進めるわけですが
ありがたいことです。

S3ファイナルでクーパーは背中の治療に専念することになり
リハビリ期間を経て復活します。
元気に動けるクーパーが観られてよかった。
新しいパートナーのタンはElementaryのジェーン・ワトソン!
いきなりパトロール警官姿で驚きました。
Lucyはこんなこともやってたんですね。

見習い期間が終わったシャーマンは
自ら刑事からパトロール警官に降格したサミーとパートナーを組みます。
このコンビはなかなか頼もしいかも。
ついでにデューイのヘラヘラ具合は相変わらずです。

パートナーが安定しないアダムスの新パートナーはロビンソンという男性。
今度はプライベートなトラブルが起きなければいいけれど。

水曜日、いつものようにあちらこちらで事件が発生します。
アダムスのところには身を隠すように指示していた情報提供者が転がり込んできて
結局ドラッグに依存して捕まってしまいます。
アダムスは今の居住地に送り返そうとしますが、事件の犠牲に。

路上で男たちが撃ち合い。
シャーマンたちが追いかけていったら片方が幼稚園に逃げ込んだために大騒ぎ。
撃たれていた犯人はトイレで事切れます。

路上でレイプ事件発覚。
シャーマンは必死で追いかけるけど容疑者は逃げ足が速く
通りへ飛び出して言った途端車にぶつかって即死。

クーパーとタンは工場で自殺しようとしている男の説得を始めますが
錯乱している男のいうことは埒があかず
結局男は首を吊ってしまいます。

勤務が終わって署に戻ると
かつてサミーと一緒だったベテラン警官のファーガソンのいい加減な態度に
シャーマンは腹を立ててぶつかっていきます。
イライラしていたら男がライフルを持って署に突入
あたりかまわず撃ちまくります。
警官たちも撃ち返しますが、ファーガソンが撃たれます。
防弾チョッキを着ていたので助かったけど。

いつものように小さな事件があちこちで起こるわけですが
容疑者があっけなく命を落としてしまう。
これだったらさっさと捕まって刑務所に行く方がいいのではとさえ思われる
無情の世界。
そうかと思うと突然の警察署襲撃。
それも突如いきなり始まって、あっという間に終わる。
ドラマチックでもなんでもないだけに、リアルで衝撃的です。
そして警官たちは必死に生きている。
タンが取り締まろうとした相手に痛めつけられる映像はショックでした。
これがSouthlandの世界観なんだよね。
今シーズンも彼らの日常を追っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント