INDEX    RSS    ADMIN

Stalker S1-#17 「最後のゲーム」

ついにレイが本領発揮!!

こうなったところで、このドラマは終わりでしょう。
メインキャストが巻き込まれる話はよくあることだし
そのままクリフハンガーっていう場合もありだけど
それでも普通は、メインの事件と並行して進んでいくパターンだと思います。
今回はレイがベスに付きまとうで完結してしまって
TAUが意味をなしてないんだもん・・・
いきなりやりすぎというかやけくそな感じがしました。
しかもレイの隙がなさすぎ。
ここまで一人で凶暴になれるものなのかな。
ペリーはすでに全然役立ってないじゃないですか。
つい比較してしまうFollowingの人たちは
決して単独行動してなかったよ。
一人でここまで動けるとは思えません。
お話そのものが暴走しすぎてる!!

アマンダの怪我が大したことがなくてほっとしたら
いよいよレイが直接ベスを脅してきます。
ベスは過去を暴露。
レイは最初の恋人で付き合っていたけど
どんどんしつこくなってきます。
ついにベスをつなぎとめるために、ベスの家に火を点け
自分が助けに行ってヒーローになるというシナリオを用意したのですが
火が早く燃えすぎ、ベスの家族は焼死してしまいました。
身の危険を感じたベスはミシェルという名を捨てて
別人のベスになっていたのです。

じわじわと付きまとってくるレイは
ベスにゲームのヒントを送ってきます。
TAUのオフィスに送られてきた花束のユリも
レイのお気に入り。
ベスはすっかり傷心していてチームから抜け
代わりにFBIのヴィキーが指揮を執ることになります。
ヴィッキーがMira Solvinoだったのでちょっとビックリ。

ペリーはレイが身勝手な行動ばかり取るので腹を立てますが
自分ではどうすることもできません。
レイが出て行ったあと、ペリーの父親の部下が居場所を探り当てて訪ねてきます。
部下はペリーを救い出そうとすますが、戻ってきたレイに殴り殺されてしまいます。
ペリーも殴られボロボロに。

ペリーを連れ出したレイは、今度はトレイシーを見つけ出して誘拐し
ベスに誘拐を伝えます。
ベスはレイの電話から情報を引き出し、彼らがいる廃車置き場を捜索します。
助けが来る前、ペリーは動かなくなっており
トレイシーは必死で逃げますが、レイから逃げ切れません。
到着したTAUがベスの情報で、かつて二人がデートに乗った車の車種を探すと
トランクから縛られたトレイシーが見つかります。
でもこれは罠でした。

自宅に帰ったベスをベンが護衛し、絶対安全だと信じていました。
だがベスの身に危険が迫っていることをジャックが伝えたときは既に遅く
ドアを開けたベンは真正面からレイに撃たれてしまいます。
そしてレイはベスを連れ出すと、車のトランクに乗せて立ち去ります。
ベスが気づくと、隣にはペリーの死体が乗せられていました。

アマンダ、トレイシーに続いてベンまでも被害者に。
危険度満点なのはわかるけど
やはりプロを相手にレイ一人での犯行というのは無茶じゃないかと思うんですけど
このままファイナルまで突っ走るんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント