INDEX    RSS    ADMIN

日経エンタテインメント!海外ドラマ・バイブル2016

だいぶ前に購入していたのですが、Upしていなかったので。

日経エンタテインメントの海外ドラマムックは
冬がバイブルで春、夏、秋がスペシャルになるらしいです。
パッと見た感じ、どう違うのかよくわかりませんが
バイブルということで一応2016年を総括しているようです。

特集のメインに2016年上半期注目新作レビューが載っていますが
ブルーレイ&DVD化される作品ということなので
本当の新作ではないんですよね。 
しかも夏にX-Fileがブルーレイ化されるそうで。
今更かなって気もします
全米では新シリーズが始まったところで
いずれ日本上陸を期待してというところなのでしょうか。
Sons of AnarchyのDVD化は魅力的かも。
Huluで少し観たんですが、
ほかのドラマの視聴が忙しくて結局放置状態になってしまいました。
時間があればじっくり観たい作品です。

アメコミドラマ特集。
本当にすごいブームですね。
完全にスルーで申し訳ないですが
どこかで切り捨てないとどうにもならないので
これでいいのかなと開き直ることにします。

インタビューの充実がこちらのムックの特徴。
今回もいろいろと読み応えあります。
その他DVD化されている新シリーズ&新シーズンは
WATCHとかなりかぶるから、読み比べればいいのかな。

ロングランヒット5大人気作研究。
The Walking DeadはS6でロングランか?とツッコミたくなったり
なぜSVUを無視するんだと怒ったりしていたら・・・

その後の海外ドラマ名作セレクション、FOX クラシックの紹介コーナーに
ひっそり載せられていました。
名作なのは嘘じゃありませんが
やっぱり奥様は魔女やビバヒルと同系列は勘弁してほしいな・・・

ということでお待たせしました。
L&O SVUのS17は
めでたく3月5日(土)21時よりスタートします。
CRIMEからClassicsへそのままシフトは仕方ないのかなという気もしますが
できれば狐本家でやってほしかった。
そしていずれスパドラに移行!が夢なんですけどね。
狐系はCM多いし、とくにクラシックのCMつまんないんだよね。
どうせ録画してすっとばしCMカットで保存するからどうでもいいんですけど
そのCMカットも面倒で(泣)
と文句を言い出すとキリがないけど、先に進むことに感謝しましょう。

ラストはエミー&GG賞受賞者の紹介でした。
付録のDVDには6タイトルのパイロットが収録されていますが
観てない作品は観る予定もないので・・・
なかなか自分の希望通りにはいかないもんですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント