FC2ブログ
Top Page › Melrose Place › MP「クリスマスの涙」

2006 · 04 · 05 (Wed) 20:36

MP「クリスマスの涙」

今週は2話続けて観たけれど、典型的なクリスマスエピの方に一言。

あれだけドロドロしまくりのMPが、クリスマスエピだけ突然みんないい人になっちゃってビックリ!
マイケルはジェーンとロバートの前で自分の態度を詫びようとするし
(でもロバートがジェーンに渡したプレゼントは気に入らなかったようだけど)
身勝手アリソンはまたもやビリーの元へ戻り
アマンダとの情事はなかったことにしたビリーと
再びいい雰囲気です。
もちろんアマンダがこれで黙ってるわけがなく、あとでアリソンに仕返ししてたけどね。
アマンダからMPを追い出されそうになってるジェイクは
ジョーとこちらもなんとなくいい雰囲気です。
そしてシドニーも売春から足を洗おうと決意しました。
(結局洗えずに逮捕されちゃうけど)

でもクリスマスの主役はいい人マット!
カーチャがロシアから帰ってこれないので娘のニッキーのために
素敵なクリスマスパーティーを開く事を約束します。
ニッキーの願いを叶えてあげられるように
MPの人たちの力を借りながら、マットは頑張ってました。
クリスマスの夜、サンタに扮したビリーが現れ
ニッキーは大喜び。
だがそこにロシアから電話が来て、カーチャは帰れなくなり
ニッキーが一人モスクワへ飛ぶ事になってしまいました。
翌日マットは空港へニッキーを送りに行きます。
名残惜しい中、いったんは登場口へ進むニッキーだけど
やっぱり振り返ってマットのところへ駆け戻ってきます。
マットはニッキーを抱きしめ、大好きだよと告げます。
こうしてマットの父親生活は終わってしまいました。

自分の恋愛はもちろん人生を犠牲にして
カーチャとニッキーのために尽くしてきたマット。
他の人たちが幸せなクリスマスを迎えたのに
いい人マットだけ何故?
ニッキーとは固い絆で結ばれたけど
今度はマット自身が素敵な恋愛ができるように!と
心から願っています。
でもあまりにもいい人過ぎて
また自分が犠牲になっちゃうのかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント