INDEX    RSS    ADMIN

第3回海ドラカフェ報告

昨日第3回海ドラカフェに参加してきました。
会場は前回と同じく品川J- SQUARE。
参加者も増えて大盛況でした。

今回試写したのはWOWOWで5月にスタートするBlindspotの第1話。
未放映の作品を観られたのは本当に嬉しかったです。
ネタバレは避けたいので内容は深く語りませんが
出だしはWOWOWのスポットCMで観ているあのまんま。
タイムズスクエアに置かれたボストンバックから全身タトゥーの女性が出てくる
実に衝撃的なスタートです。
記憶が失われ、自分が誰でなぜここにいるのかもわからない女性は
当然ながらジェーン・ドゥと呼ばれることに。
背中に彫られたタトゥーにFBI カート・ウェラーと書かれていたため
FBI捜査官のカート・ウェラーはジェーンを知っているか尋ねられますが面識がなく
そのままカートはジェーンの担当になります。
するとチャイナタウンで起きた事件がジェーンのタトゥーと関わりが出てきて
ジェーンの希望でカートはジェーンを現場に連れて行くと
驚くことが次々に起こります。

全身タトゥーといえばPBのマイケルで
脱獄のために必要なタトゥーはそのうち意味のないものになってしまいましたが
ジェーンの全身タトゥーは、一つ一つがこれから起きる事件の手がかりになっていくようです。
そしてジェーンは自分が何者か分かっていないけれどものすごい能力を発揮。
空は飛べないだろうけど(笑)十分スーパーガールレベルなのかも。
そして背後にチラリと見える謎の男の存在も気になります。

ジェーンを演じるJaimie Alexanderはマイティ・ソーで有名ですが
Kyle XYのジェシーだった!と分かってすごく納得。
そりゃ普通の女性じゃないです。
Jaimieのタトゥーはすべて手描きで、3人がかりで7時間半かけて描くんだそうで
その間ずっと立ちっぱなしなんだって。
大変な仕事です。
でも描いてしまえばすぐには消えないから
翌日の撮影もOKなんだそうです。
第1話で長時間脱ぎっぱなし!のJaimieは裸でいることが好きらしいですよ。
なるほどね。
それにしてもスタイル抜群だよね♪

カートを演じているSullivan Stapleton はStrike Backのスコットでした。
偶然WOWOWで4月にスタートするThe Playerには相棒のストーンブリッジが出ていて
プチStrike Back祭り状態になりそう。
Strike Backでは脱ぎ担当(笑)だったスコットだけど
今回はジェーンが脱ぎまくって?いるから、そっちはないのかもね。
そして嬉しいのはWATのヴィヴがチーフのベサニー役で出ていること。
これはすごく頼りになるじゃないですか。
安心して観ていられます♪

なかなか自分好みのドラマで満足したあとは
いつものように司会の池部愛さんとTVGrooveの清水さんのトークに
今回はいつもドラマのお話をさせてもらっているマジシャンのシエルちゃんが登場して
海ドラファンのためにマジックを披露してくれました。
シエルちゃんのマジックを初めて見たので感激。
しかもシエルちゃんの誕生日ということで、サプライスのHappy Birthday!でした。
kaidora3-2.jpg

それからいつものようにテーブル対抗クイズ大会や
ドラ活時代にやっていたアテレコ対決があり
楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
お土産はWOWOWのプログラムガイドと2016年カレンダー。
そして池部さんプロデュースのコーヒーが販売されていて買ってきました。
kaidora3-1.jpg

次回は4月28日(木)
Empireの第1話が上映されます。
今度はよく知っている大好きなドラマなので
また違った楽しみ方ができそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハマりそうです

昨日はありがとうございました♪

このドラマ、もろ私が好きな内容でとても期待大です。

Jaimieはカイルの時も保育器で裸でしたよね(笑)
普段、この人どこ出てたっけ~って忘れやすい私(^^;)なのに
この女優さん、見かけるとすぐカイルの~~ってわかるんです。
顔が好きなんでしょうね、自分なりに分析すると(笑)
ある意味貴重な存在です。

タトゥー、こんなにプレゼンしてたらすぐ変化に気になりそうです(笑)

大喜利は楽しかったけれど難しかったです。
クイズのほうが同じテーブルの方とチーム感を感じられたかも。

ストーンブリッジも好きな私としては
「The Player」の試写会もあったらいいなと思いました。
「Empire」シーズン1の途中から進んでなくて(大汗)

マジックまであって久々の試写会、とても楽しかったです。

ぽっこさん、お疲れ様&ありがとうございました。
海ドラカフェも3回目になり、参加者が増え、すっかり定着した感じで嬉しかったです。
Blindspotのこの先、気になりますよね。
ジェーンのタトゥーの秘密を、少しずつ暴いていって欲しいです。
そして脱ぐのが好き!なジェーン。
確かにカイル時代も最初は裸でした(笑)
どんどんキャラが被ってきそう。
こうなったらカイルにもゲスト出演してもらわなくては。
そしてStrike Back祭りの片割れのThe Player
こちらもとても楽しみです。

クイズはいつもは4題なんですけど、今回は2題でわりと易しかったかも。
いろいろと盛り沢山でした。

Empireは家族のゴタゴタドラマ(苦笑)ですが
ミュージックパフォーマンスが素晴らしくて、サントラ愛聴中です。
ハマりだすと一気に観られますので
またよろしくお願いします♪