INDEX    RSS    ADMIN

3月のドラマ視聴計画

今年度最後の月。
4月から始まる新番組&新シーズンも多いので
観ているドラマも減ってくるはず・・・がそうでもないんだよね。
相変わらず忙しいです。

☆NHK 総合
Downton Abbey S4

いよいよシーズンファイナル。
あっという間です。
早く先が観たいけど、それももったいない気もするので
気長に待たせていただきます。

☆NHK BS
Foyle's War S4

こちらは途中でおしまいなので
また是非第2弾を!!
首を長くして待っています。

☆WOWOW
Elementary S3
(Scandal S4)
Criminal Minds S10
Nurse Jackie S7
The Night Shift S2
Bates Motel S2
Endeavour S3
Bonnie&Clyde

Nurse Jackieがこれで終了なのがとても寂しいです。
Night Shiftがやっぱり面白い。
Bates Motelはノーマンのマザコンぶりにうんざりしてきたので(苦笑)
そろそろリタイアかな?ストーリーは面白いんですけど。
プレミアはお待ちかねの新米刑事モースの新作。
新米モースはSilkのS2に弁護士見習いで出てきて
やはり新米ぶりを発揮していました。
もうひとつの「俺たちに明日はない」のリメイクは
ボニー役がボルジア家のルクレツィアなので
したたかぶりが楽しみ♪です。

☆Dlife
Devious Maids S2
Graceland S2

Graceland、潜入捜査は辛いね・・・でも面白い♪
デビアスは軽く笑わせてもらっています。

☆Imagica BS
Prime Suspect
Poldark S1

第一容疑者は録り溜め状態。
観たいけれど時間がなくて(汗)
そしてまたやってきた英国大河ドラマ「風の勇士 ポルダーク」
イマジカのHPによりますと
18世紀、アメリカ独立戦争に揺れる激動の英国を舞台に、情熱あふれる若き鉱山主ポルダークが辿る、
愛と波乱に満ちた生涯を描いた大河ロマン。

ということで、1975年に製作されたシリーズのリメイクとなります。
主人公ロス・ポルダークを演じるのがAidan Turner
Being Humanに出ていましたが
私にとってはDesperate Romanticsのロセッティですね♪
彼のセクシーぶりを堪能させてもらいましょう!!

☆FOX
Empire S2

相変わらず家族のゴタゴタは続いてますが
素晴らしい音楽に魅了されています。
WOWOWでもS1がオンエアされたり
DVDリリース、そして海ドラカフェでも!
ますますの人気ぶりに納得♪

☆Fox Classics
Law&Order SVU S17

お待たせしました!!
やっとベンソンが戻ってきます。
キャストがちょっと減っちゃったけど、性犯罪は減らないし
また見どころ満載だと思います。
Chicago P.D.とのクロスオーバーもあるし。
久々にL&O一族の世界に浸れて嬉しい!!
でもClassicsってマイナーチャンネルだし
やっぱり本家もしくはスパドラへ持っていってほしかったな。

☆Super!DramaTV
NCIS:New Orleands S1
Blacklist S3
Borgen S3

コペンハーゲンのビアギッテが戻ってきます。
これも楽しみ♪
デンマークの政治ドラマにここまでハマれるとは思いませんでしたが
キャストの魅力も大きいですよね。
またいろんなことがあるんだろうな。ワクワクしています。

☆AXN
Southland S4
(Forever)

Southlandは安定した面白さです。

☆AXN Mystery
Crossing Lines S3
(Silk S3)

Silk、無事にS2まで観終えてS3に突入です。
予想通り、英国ヅラ法廷楽しめました。
知ってる顔が多いのも嬉しかったし。
そして月後半はCharles Dickens特集にトライしたいんですが
作品が多すぎて(汗)
今のところ候補はGreat Expectations(大いなる遺産)とBleak Houseだけど
観る前から挫折しそう・・・大丈夫かな?

☆チャンネル銀河
Autopsy

ドラマじゃないんですけど、ITVが製作した
有名スターの死の真相を究明するドキュメンタリー。
最初はいきなりMichael Jacksonです。

☆hulu
Hollow Crown S1
Wentworth S2
(Tyrant S1)
Black Sails S1

少し観ては溜め込んでいて、ちっとも先に進まない(汗)
Wentworthはきっちり配信日にっチェックしてますけど。
HBO作品も観たいし、きりがないですね。

Amazon primeはMozart in The JungleのS2配信が始まってるのに
これもまた1話観ただけだ・・・大好きなドラマなので頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント