INDEX    RSS    ADMIN

Foyle's War S4-#2 「生物兵器(前編)」

AXNミステリー視聴時のネタバレ感想はこちら。

いよいよNHK版の最終エピソードになってしまいました。
このエピでおしまいって中途半端感たっぷりで
なんとしてでもこの続きをオンエアしてもらいたいのですが・・・

冒頭、視力を失っている男が寝ていて
さらに羊6頭が囲いに入れられたまま、何やら白い粉を浴びる実験が行われています。
羊にとってはとても残酷な実験だったわけですが
そのかわいそうな羊が1頭、トラックから道路に落っこちたために
恐ろしいことが起こります。

ミルナーのもとに幼馴染のイーディがやってきます。
彼女のポジションがどんどん大きくなっていくのを
この時はまだわかりませんでしたが
イーディの願いは弟マーティンの無罪を証明してほしいことでした。
戦争の英雄のトムとパーティーで言い争う姿が見られ
夜再び会っているのも目撃され
その後トムの遺体が発見されますが、捨てられた凶器も見つかっている。
だがイーディは口を割ろうとせず、捜査にも協力的ではありません。
イーディはマーティンが殺せるわけがないと断言。
ミルナーも二人を知っているから、真相を明らかにしたいと思いますが
ここにもうひとつの事件が絡んできます。

亡くなったトムの妻エルシーの体調が思わしくなく
サムも流感にかかったと言い出します。
これが怪しい実験や牛泥棒と関係してくるのですが。

ジョーとサムの関係もいい感じ。
でもダウントンでも感じたけど、アメリカ人って常に直球勝負というか
思ったことはすぐに口に出しちゃうんですね。
ジョーがカリフォルニアに帰りたいのは当然だろうけど
ここで突然サムにプロポーズはあまりにも早業でしょ。
サムだって困りますよ。
別にアメリカ願望があるわけでもないし
アンドリューに振られた反動で付き合いだしたみたいなところもあったんだし。
というビックリな展開も、このあとサムの病気で状況が変わってきます。

ここで切られてしまうと、まだ心配材料もあまり大きくありませんが
これからが大変なんだよね。
というわけで次回NHKでのファイナルをじっくり味わいましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント