INDEX    RSS    ADMIN

4月のドラマ視聴計画

新年度到来!
新たなドラマも始まりますが、いつも溜め込みすぎるので
あまり欲張らずに、本当に観たいものを楽しもうと思います。

☆NHK 総合
The Musketeers S1

すでにHuluで2話ほど観て、ストップした状態でした。
とりあえず面白いんですけど・・・って感じかな。
でもせっかくNHK総合でオンエアなので、再挑戦してみようかなと思っています。
吹替版でのんびり観るのもいいかもしれないし。
気軽に楽しんでみましょう。

☆WOWOW
Criminal Minds S10
The Night Shift S2
(Bates Motel S2)
Penny Dreadful S2
The Player S1

ドラマがずいぶん入れ替わりました。
Penny Dreadfulの面白さをAXNミステリーで学び
タイトルの意味もわかったし・・・「ナイトメア」は違う気がします!
そしてドリアン・グレイの美しさに魅了されています。
The Playerと5月スタートのBlindspotはセットで視聴して
Strike Back祭りを楽しみたいと思いますが
ウィンチェスターの方もキャラの変わり具合が楽しみです。

☆Dlife
(Graceland S2)
Gracelandが終わったらひと休みかな。
観たいものがないので。

☆Imagica BS
(Prime Suspect)
Poldark S1
Strike Back S1

第一容疑者、ほぼ1ヶ月遅れ(汗)で
しっかり観ています。
どのエピソードも見応え十分だし
知ってる人が必ず出てきて、しかも若いので新鮮です。
Poldarkもワクワクしながら観ているし。
そして見そびれていたStrike BackのS1をイマジカでオンエアするのを発見。
こんなところでもStrike Back祭りが始まります。

☆FOX
Sleepy Hollow S3
(Empire S3)

Empireがお休み状態になり
その代わりに?Sleepy Hollowが復活。
観るものがなくなったわけではないので良し!としましょう。
(と思っていたらEmpireは2週休んで復活するようで・・・安心しました)

☆Fox Classics
Law&Order SVU S17

相変わらずすっきりしなくて重たいエピばかり。
観終えた後のグッタリ感は保証できます!
でもロリンズのお腹の赤ちゃんの成長が早すぎたり?
それなりにツッコミどころ満載なんですけど。

☆Super!DramaTV
(NCIS:New Orleands S1)
Blacklist S3
Borgen S3
Bron/Broen S3

「コペンハーゲン」と「ブリッジ」の北欧二本立て
スパドラが北欧チャンネルと化しつつあります(笑)
ブリッジの先行放送は観ていないので本放送からスタートしますが
ビアギッテもサーガも個性的だからね。
何をしでかしてくれるか期待しています。
Blacklistはだんだんどうでもよくなってきちゃいました・・・
北欧ドラマのほうが面白いんだもん。

☆AXN
Southland S4 S5
Hawaii Five-O S6
Dallas S1

Southlandはファイナルシーズン。
地味だけど夢中になって観られるドラマでした。
H5Oは気楽に楽しめるからいいね。
そしてかつてドラ活で第1話だけ観たDallas。
ようやくテレビで、字幕版でも観られるので
遅ればせながらトライしてみようかなと思っています。
ドロドロ系愛憎劇は好きだし♪

☆AXN Mystery
Dickensian S1
(Bleak House)
春の1話トライアル

相変わらず忙しいのがAXNミステリー
Dickensianを観るためにディケンズ作品を今もせっせと消化中ですが
この後Bleak Houseもあるし。
二都物語も興味深いんだけど、1980年の作品らしいので古すぎかな?
春の1話トライアルでは アイスランドの「トラップ」(Trapped)
オーストリアの「お葬式から事件は始まる」
イギリスの「検視法廷」をトライしてみます。
アイスランドのドラマって初めて!新たな北欧の扉が開きます。
そしてオーストリアが久々に登場。
ついレックスが走っていないか探しちゃいますよ。
さらに検視法廷は得意なジャンルなので楽しみ。

☆チャンネル銀河
Autopsy

面白いし、すごく勉強になります!

☆hulu
(Wentworth S2)

観ていたドラマの次シーズンは5月以降配信されるみたい。
ひと休みしていたBlack Sailsの続きを観てもいいし。
ジェニファー・ロペス主演のShades of Blueを観てもいいし。
(1話目はそれなりに面白かった。)
何か探してみます。

英国&北欧に傾きかけてる?ラインナップで
4月もドラマを楽しみましょう♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Bron シーズン3 1話見ました。 1話目は登場人物てんこもりで、まだ関係がよくわからず。。。シーズン2までについては、ほとんど出てきません。名前のみくらいで。だから・・・2シーズンの最終回のナゾが解けない・・・のです。誰が操っていたのか??? このシーズンで解決するのといいのですが。
イマジカのStrikeback そうなんですよね。もともとクリス・ライアンの原作をもとにしてドラマ化したのがたぶん、リチャード・アーミティジがジョン・ポーターを演じた3本で、WOWOWのStrikebackはその後日談、という設定だったような気がします。WOWOWでもジョン・ポーターの3本を放送したのですが(かなり前に)、2か国語版のみだったので、スキップしてました。やっと字幕で観られる・・・!

Bron、新たな気分で観始めるといいのかな。S2ラストの記憶も遠ざかっていますが(汗)謎めいていました。
北欧ドラマは登場人物の名前が覚えられなくて困ります(苦笑)人物相関図が欲しい!!
Strike Backは後日談!しか観てなくて、S1が観たいとずっと思っていました。イマジカがアーミテイジ祭りでオンエアしてくれるのが嬉しいです。