INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order SVU S17-#6 「フルートを追え」

ロシアの人気フルート奏者アントン・クラスニコフが、女性バイオリニストのグループ、ベレドンネーと共演。ライブは大盛況のうちに終わる。その晩ホテルのバーでアントンはサバンナと名乗る女性と待ち合わせ、部屋へ上がる。アントンが寝ている間に、サバンナはアントンの財布の中から金を盗み、彼のフルートを持って逃げ出す。
SVUにドッズの長男のマイク・ドッズが巡査部長として赴任する。ドッズは犯罪防止班で活躍した後特殊部隊に属していた。
ベレドンネーのメンバーのアレッサンドラが、昨晩暴行されたとSVUに連絡が入る。アレッサンドラに事情聴取をすると、深夜部屋のドアを叩かれ大声で呼ばれたのでドアを開くと、男が取り乱した様子で押し入ってきた。男に掴まれたので「やめて。」と言ったが口を塞がれ、床に押し倒されレイプされた。相手は一緒にツアー中のアントンだと状況を説明する。
SVUがアントンの部屋に行くと、出てきたアントンは5万ドルのフルートを盗まれたので通報したところだと答える。アントンに盗難届けを出させることにして署に連れて行き、事情聴取を始める。アントンはファンのサバンナと飲んで、寝てたらサバンナが消えた。結婚しているので内密にしてほしいと訴える。アレッサンドラがレイプされたことを伝えると、アントンは彼女とは階が違うし、レイプする必要もないと否定する。しかし防犯カメラには、深夜2時半にアントンが裸でアレッサンドラの部屋に行き、15分後に出てくる様子が映っていた。アントンは記憶がないと主張する。
アントンのフルートが質に入れられる映像が送られてくる。確認したロリンズはフルートを持ってきたキムの姿に驚き、キムがNYにきていることをフィンに打ち明けると、ロリンズの出産を手伝いに来ている母に、キムが広域手配されていることを電話で伝える。はははロリンズの家に来ているキムに、ロリンズと話すよう説得する。
ドッズはアントンに防犯カメラの映像を見せると、アントンはサバンナにクスリを飲まされた。でもレイプはしていない。サバンナはネットで見つけた売春婦で、現金祓いで呼んだと話す。

ロリンズは公園でキムと会う。キムはフルートはアントンからもらったと説明するが、二人は過去のことを持ち出して言い争いになる。そこへ母が入ってきて話を聞こうとする。するとキムに連絡が入り、キムはその場を離れる。
ドッズは客引きに連絡してサバンナを指名し、正体を暴こうとする。だが来たのは別の女性だった。客引きのスライスは、サバンナが連絡してこないと訴える。
DNA検査の結果が出て、アントンがアレッサンドラをレイプしたことが証明される。フルートは見つかったが、アントンは拘留される。
ベンソンは犯人がキムであることを隠したとロリンズに指摘すると、ロリンズは会って話して連れてこようと思ったと反論する。そしてドッズが父に告げ口しないかを心配する。
ベンソンはロリンズの母を署に呼ぶ。バーでアントンに会ったのがキムであることを確認すると、別件でも指名手配されていることを伝え、キムの留守電に連絡してもらう。するとキムから折り返し連絡が来る。キムはロリンズの家にいて、母が彼女の金を預かっていた。ロリンズの家でキムを逮捕すると、キムはスライスが金を取ろうとすると訴える。別室でスライスは局部を刺されて倒れており、逮捕される。
取り調べでキムは、スライスから何度もメールがきて、すごく怒っていた。街を離れようとして母に預けていた金を取りに来たら、スライスが追いかけてきて押し入り、殴ってきたので応戦した。フルートはアントンからの贈り物で、ネットでアントンと知り合い、人生をやり直せるよう援助してくれたと説明する。
罪状認否でアントンは無罪を主張するが再拘留される。アレッサンドラは記憶がないなんて嘘だと主張する。続いてキムの罪状認否では過去の第2級故殺罪に追加して第2級重窃盗罪と第1級暴行罪が求刑されるが、故殺罪を認めれば、残りは不起訴にすると検察側は申し出る。弁護士のロレンゾはすべて無罪を主張するが、キムは再拘留となる。
ロリンズの母はロリンズの態度に腹を立ててNYを離れることにする。ロリンズは急に倒れ病院に運ばれるが、血圧が上がっただけだった。ベンソンはドッズに、家族は複雑だと説明、SVU内のことを外に漏らさないよう確認する。
ロリンズがキムに会いにライカーズに行くと、キムは担当検事に、ロリンズが自分のことを隠していたことや、ロリンズの依存症の件などを喋った。これで1年以内で出られるし、その後はロレンゾと結婚すると司法取引したことを得意げに話す。

ロリンズの臨月が近づき、母親もNYに出てきてベビーシャワーで盛り上がっていたのに
キムが再登場。
さらにトラブルメーカーになっていました。
ここまでたくましいというか、罪の意識がないというか
本当に恐れ入ります。
この先もロリンズに付きまとうんでしょうね。
そしてロリンズの出産、大丈夫なのかな。

新しい巡査部長マイク・ドッズ登場。
初登場キャラですが、このままレギュラー入りするようです。
キャストが減って寂しかったからよかったけど
ドッズ息子、役立つのかな?
SVUの経験がないので空回りしかけてる感じもあったけど
徐々にベンソンの下で力を発揮できるでしょう。
ドッズ父とのつながりが気になる部分ですが
この先の動きにも注目です。

アントンを演じていたZack McGowanは
Shamelessのジョディのイメージが強くて
いきなりロシア人フルート奏者になってしまってびっくりしました。
でもジョディってセックス依存性だったよね。
やっぱり有罪なのかも(苦笑)

コメント

非公開コメント