INDEX    RSS    ADMIN

ダウントンロスが続いている・・・

Downton Abbey S4Boxを入手して安心はしたものの
この先を観る予定はまだなし。
スターチャンネルに加入すれば、
来月からS5、S6と一気に楽しめるのは分かっているんですが
そのためにスタチャン加入はお金がかかるし。
WOWOWとダブルは無駄かなと思います。
でもWOWOWも観ているドラマがあるからやめられないし。
NHKがMusketeersを放映したあと
きっとDowntonに戻してくれると信じて
ひたすら待つ覚悟は決めたのですが。

J:COMオンデマンドの無料放送の中に
スタチャンのDowntonのS4おさらい番組があったのを見つけて
思わず観てしまいました。
普通にスタチャンでオンエアしている番宣なんだと思いますが
チャンネルを合わせたことがないので新鮮でした。
S4のおさらいというよりS1からS4まで、ストーリーをわかりやすくまとめてあるし
S5以降のネタバレもちらりと観られます。
ロケ地巡りで行った観光農場もようやく登場するんだなと
嬉しくなりました。
スタチャンでオンエアが始まればもちろんのこと
今でもその気になればいくらでも情報収集はできるのですが
早く観たい気持ちと同じくらい観ちゃうともったいないなという思いもあるので
あえて先を学ばないようにしておきます。

S4 BoxをAmazonでポチったため
Downton関連商品のオススメメールがやってきます。
それをまた勧められるままにポチってしまいました。
今回ゲットしたのは「Tea at Downton」
Afternoon Tea Recipes From The Unofficial Guide to Downton Abbey
ということでティータイムのレシピ本です。
メニューには「レディーイーディスのグースベリージャム」
「レディーシビルのクリームチキンサンドイッチ」
「アンナのエッグカスタード」
「ミセスパットモアのヨークシャーカードタルト」のように
キャストの名前がそれぞれついていますが
だからどうDowntonなのかっていうとそれはあまり関係ないようで
イギリスのティータイムの正しいお茶の入れ方や
ティータイムにいただくサンドイッチやケーキの作り方が書かれている本でした。
非公式なので写真なども一切ないし。
英語を読みながら、
こんなティータイムを過ごしているのだろうなと
想像を膨らませる手助けをしてくれる本なのかなと思います。
他にDiningやChristmasもあるんですけど
さらにレベル高そうだよね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント