INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき・・・始まりました!

☆The Last Ship S2
先週からBSフジでS2がスタートしていました。
情報頂いてなかったら見逃してた(汗)
今週分はまだチラ見しただけなんですけど
相変わらず壮大なスケールで描かれているようです。
しかも上陸してしまったので、船上だけでなく陸上でのバトルも。
こうなってくるとせっかくの「ラスト・シップ」の意味がなくなりそうで(汗)
少なくとも最後まで船は見える場所に置いておいて欲しいです。
タイトルに偽りのないように。
そしてSci-fi苦手部分でもあるどんどん広がる大きな風呂敷(苦笑)
陸上にこんなに人間が生きてると思いませんでした。
どんどん話の視点がずれてきちゃって
話についていけなくなるんですよね。
今回は大丈夫かな?
デンマークの山野井さんがかなりお疲れモードですが
こちらの山野井さんは頑張ってますので
応援しながら観ていきます。

☆Outlander S2
いよいよHuluでS2配信始まりました!
ということでAXNに来る前に視聴開始。
S2ラストでクレアはジェイミーと一緒に船でフランスへ向かったはずなのに
目覚めたら元に戻ってた??の冒頭には
かなりびっくりしました。
しかも戦争終わってるし。
ジャックに比べればフランクはずっと優しくて
フランク的に考えれば勝手なことばかり言ってるクレアを
なんとか受け入れようとしている姿が
なんとも切なかったんですけど
(でもジャックの姿を思い出せば当然か・・・)
それもまた一瞬のことで
クレアとジェイミーは無事にフランスに渡っていました。
戻ってきた意味ないじゃん!!
でもクレアが歴史を変えたいと願い戦うためには
未来を見据えることも大切なのかな?
謎の人物サンジェルマン伯爵が出てきましたが
彼はボルジア単数形の方のホアンだった人ですね。
バリバリにフランス語喋ってると思ったら
フランス人だったんだ・・・と今頃気づきました。
そういえばS2が放映されたあと放置状態のボルジアですが
一応S3存在してるようですね。
フランスでは放映されてる??
こちらも是非観せてもらいたいのですが・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いまチャンネル銀河で放送中の「ろうやぼう」にドンハマりで・w、
いろいろと検索したら、こんなのが引っ掛かってきました。
激安DVDの会社、いくつかあるんですね~、
「フォイル」のDVDまで出ているとは!
http://www.kopdvd.com/foyleswar-408.html

すごいサイトのご紹介ありがとうございます。
激安DVD、確かに安いし、まだ日本未放映の作品も多々発売されてるし
しかも日本語字幕ついてる??
これって大丈夫なんですかね。
試しに一つ買ってみようかなんて気分になってきましたが
Cold CaseがKOMPLETE(笑)しているところで、やはり恐ろしくなってきました・・・