INDEX    RSS    ADMIN

5月のドラマ視聴計画

GWスタート。
ドラマの方もGW特集で先行放送や一挙放送があるので
あまり溜め込まずに上手に観て行きたいと思います。

☆NHK 総合
The Musketeers S1

NHKでの放映の後、huluで字幕版放映もありますが
吹替版でもテンポよく楽しめるのでNHKの方で観ています。

☆WOWOW
Criminal Minds S10
(The Night Shift S2)
Penny Dreadful S2
The Player S1
Suits S5
Blindspot S1
Unforgotten

大好きなNight Shiftが終わってしまうのが残念ですが
いよいよBlindspotが始まるし、Suits復活も楽しみ。
今月のプレミアはUnforgotten(埋もれる殺意)
6話あるけど観始めたらあっという間に観られるかも。
たまにTwin Peaksをチラ見してますが懐かしいです!
俳優さんたちの若さにもしみじみ。
時の流れを感じます。

☆BSフジ
The Last Ship S2

いつの間にか始まってました(汗)
船と陸と、あちこちでゴタゴタしそうだけど
海軍パワーで頑張ってもらいましょう。

☆Imagica BS
Boy Meets Girl
North & South

英国万歳!のイマジカの5月は
Martin FreemanのBoy Meets Girlと
Richard ArmitageのNorth & Southをチェック。
歴史ドラマは大歓迎ですが、コメディ大丈夫かな。
どちらもミニシリーズなので、サクサク観てしまいそうですが。

☆FOX
Sleepy Hollow S3
Empire S3
Homeland S5
Da Vinci's Demons S3

今度はFOXが忙しくなってきました!!
でもSleepy Hollowは惰性で観てるかな。
Empireはドロドロの展開もパフォーマンスも楽しみです。
Homelandは絶対ブロディがいた時の方が面白かったんだけど
これも勢いで観ることにします。
ダ・ヴィンチはファイナルシーズンなんだよね・・・ワクワク♪

☆Fox Classics
Law&Order SVU S17

ロリンズの出産はいつ?
本国ではマンチが復活し、20話目にお目にかかれるので
気長に待っています。

☆Super!DramaTV
Blacklist S3
(Borgen S3)
Bron/Broen S3
The Mentalist S7

コペンハーゲンも終わっちゃうので残念です。
ブリッジがあるので北欧世界には浸れるけど。
Mentalistもファイナルシーズン。
ジェーンたちがFBIに異動してから面白くないんですけど
これもほとんど意地で最後まで見届けるつもりです。

☆AXN
Southland S5
Hawaii Five-O S6
Dallas S1
Chicago Fire S1

ようやく観始めたDallasがなかなか面白い。
オリジナル観たことないので
それこそFOX Classicsあたりでオンエアしてくれないかな。
Southlandはカルロス君が警官になって登場で
どんなに立派に成長しているか?とても楽しみです。
そして6月スタートのChicago Fireの3話分先行放送。
やっとシカゴシリーズ第一弾上陸に感謝です。
今回は吹替版での放映だけど我慢!
本放送では字幕版で見直します。

☆AXN Mystery
Dickensian S1
Trapped S1

いよいよアイスランドドラマのスタート。
前半は一挙放送で観られるので、一気に観てしまうかも。
そうすると後半まで間が空いてしまうので
もったいないかなぁ。

☆チャンネル銀河
Autopsy

スーパースターの死の真相、知られていない部分が明らかになり
本当に興味深いです。
いつかPrinceも取り上げられそうですね。

☆hulu
Outlander S2
Shades of Blue S1
Wentworth S3
Hollow Crown S2
Tyrant S2

月末に始まるものも含めると、継続視聴しているものだけでこんな感じ。
思いつきで観てしまうのでもっと増えるかも。
かなり忙しいです。
でもどれも面白いので、BS、CS作品を切ってこっちを優先する可能性もありです。
Outlander、まさかフランスドラマになってしまうとは。
Shades of Blue (ブルックリン警察)
内部の腐敗具合と悪事を隠すためにまた悪事を重ねるあたりが
The Shieldを観ているようで面白いです。
Wentworthはビーがどのように仕切っていくのか
フランキーとの関わりが気になるところ。
Tyrantもバリーが同復活するのか気がかりです。
◎True Detective S2 追加します!こんなに観られるのか??

☆Amazon Prime
これも気分で思いつきで観ていますが
ちょうど観始めたFlesh and Boneというバレエドラマに
芸術監督役でBen Danielsが登場。
法廷でヅラをかぶってたスティールとは真逆で
やりたい放題セクシーなエロオヤジです(笑)
適当に踊ってくれるのが見所かな。
Mozart in the Jungleにも共通する部分があるドラマですが
それほど笑えない。
Starz作品なので脱ぎ度多し。
華麗なバレエシーンと怪しげなスティールを楽しむにはオススメです。

だんだん視聴時間を配信ものに占拠されている気がします。
テレビの前だけでなく観られるので助かってるけど
いろいろやりくりしないと全部は観られないな。
大量に溜め込む前に、見方を考えたいです。

コメント

非公開コメント