INDEX    RSS    ADMIN

Rio,I Love You

1月にWOWOWでオンエアしたのを録画してそのまま放置状態だったものを
やっと観ました。

「パリ、ジュテーム」「ニューヨーク、アイラブユー」に続く
国際都市とそこに集う人々を描くオムニバス映画。
11の物語が同時進行で描かれていきます。
アメリカとブラジルの合作で
出演している俳優さんたちも国際色豊か。
ドラマで観たことある人たちでは
News RoomのマックやTrue Bloodのジェイソンなどが出ています。
役者として神父を演じるHarvey Keitelと子供のやりとりがいい味出してたし
Rodrigo Santoroが当然ブラジル人として登場し
バレエダンサーとして踊る姿を見せてくれるのも素敵でした。

でもやっぱり景色を見る映画なんでしょうね。
空から見下ろすと広がる緑の山と青い海と湖。
弧を描く海岸線も美しいし
そこにリオのシンボルのコルコバードやポン・ジ・アスーカルが現れ
今回は特にポン・ジ・アスーカル大人気でしたね。
住んでいたとき何度か行ったけど
遠くで見ている方が美しいかな。
コルコバードの方がたどり着いたとき達成感があります。

南国のエキゾチックな街並みも絵になるんですよね。
でもセントロ周辺は治安がよくなかったので近寄らず
バレエを演じていた劇場の中も
映画で初めて観ました。
こんな素敵な建物があったんだ・・・とびっくり。
ビーチはとってもリオらしいけど
あまり人がいないビーチでの撮影は
かなり街から離れたところで撮っていたのかな。
ロケ地がよくわかるのが面白かったです。

夏にはいよいよオリンピックも開催されますが
ハンググライダーで飛んでいた男性がつぶやいていたのが
リオの現状なんだよね。
帰国して13年になるので街も変わってきているとは思うけれど
根本は変わらないのかな。
ともあれリオに興味があれば是非観てください。
気軽に楽しめる作品です。
今月31日に再放送があります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント