INDEX    RSS    ADMIN

海外ドラマPERFECT GUIDE

宝島社から発売されているTJMOOKです。
サブタイトル『「ウォーキング・デッド」+どハマり必至の傑作70』の通り
メインはWalking Dead
さらに裏表紙にあるGame of Thrones特集と合わせるとほぼ半分を占めてしまうので
どちらも観てない者にとっては読むところが半分しかないのですが
それはまあいいとして(汗)
残り半分を楽しませてもらいました。

まず復活X Files。
次の海ドラカフェでも上映されますが
14年ぶりの新作にレギュラー陣も戻ってきて
特撮技術等も進んでいるし、ビジュアル面でも期待できます。

独断と偏見のジャンル別おすすめ海外ドラマランキング
こういう企画、好きですよ。
サスペンス・ミステリーやヒューマンドラマに納得です。
特に刑事フォイルを入れてくれて嬉しいです。
かなり地味でマニアックな作品なのに。
熱血刑事たちも好きだな。
CSIシリーズ代表は当然ほっさんですが
L&Oシリーズ代表はゴーさんでしたか。
確かにゴーさんに迫られると、逃げ道がない気がする。
フォイルは熱血というより冷静沈着な感じがするけど
ヴァランダーって観てないやと思い
ちょうどAXNミステリーでヴァランダーS1を放映していたので
初めて1話目を観たけど、なかなか面白いではないですか。
ヴァランダーのお疲れぶりもいい感じだし
映像が色鮮やかで美しい。
スウェーデンが舞台ってことになってるからでしょうか。
さらに若いトムヒさんが爽やかだし。
というわけでひょんなことから
ヴァランダーに目覚めさせてもらいました♪

時代劇・ファンタジーというくくり
時代劇は大好きなんだけど、ファンタジーが苦手なので
GOTはすでにダメなんだよね。
Hollow CrownやWolf Hall、面白かった。
Hollow Crown、もうすぐS2配信始まるよね。
ついでに映画のMacbethも観てきました。
シェークスピア没後400年ですし
いろいろ観ていきたいです。
Musketeersは軽く楽しめるからまあいいか。
それよりヒスチャンでのVikingsのS2オンエアはいつ??
早くカッターさん演じる王様が観たいんですけど!!

映画リブートというくくりも新鮮でいいですね。
というかくくれてしまうほどリブート作品が多いんですよね。
そして映画を観ていないのに、何故かドラマだけ観ていたりします。
Hannibalもそうだし。
ドラマのリブートはX Filesもそうですが
Prison Breakが楽しみだ!!
あれだけワイワイツッコミ倒したドラマはなかったですから。
完全にコメディだと思って観ていたっけ(笑)

海外ドラマ60年史に
OZをピックアップしてくれてありがとうございます♪
そして最後にMasters of Sexがソフト化されるんだ!
ちょっと驚きです。
何でも日本上陸するようになりましたね・・・ありがたいことです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント