FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › WAT「聖職への道」

2006 · 04 · 13 (Thu) 01:22

WAT「聖職への道」

ダニーは完璧なニューヨーカーを目指しているようです。
仲間内ではまだちらっと怪しいかななんて思うけど、
いつの間にか標準語をマスターしちゃいましたね♪
でも温かみのある口調は変わらないので好きですけど。

内容はHPにアップしてるのでこちらはツッコミだけ(笑)
サムがウザムに変身しかけてます。マズイなぁ。
精神的ダメージを受けた後はいくら本人が頑張ってもダメです。
TWでいくつものお手本が示されてきました。
ヴィヴの優しくかつ厳しい口調に
さすがにサムも口答えしなかったけど
先輩の言う事は素直に聞きましょう。
ジャックのダメ押しはちょっと甘やかしてる気もしたが・・・

マーティンはその昔刑務所勤務だったんだ。
経理ってことは囚人たちと顔を合わせることはあまりないと思うけど
でもたまには人相の悪い人たちとにらめっこしてたのかな。
お坊ちゃまなマーティンはちょっと油断すると
あっという間に囚人の餌食になってしまいそうで・・・
逆に鍛えられたのかもしれませんが。
しかし囚人お手製グッズをスタッフがいただくなんて
そんな奇特な囚人もいるんですか。
某刑務所で彼らの手作りの物といえば
こっそり隠し持ってる武器の数々か白い粉か。
煙草入れなんて絶対思いつきません。
やっぱりマーティンのいたのは平和な刑務所だったんですね。
失踪班に転属ではなくてOZに転勤になったら
マーティンの人生は変わってたんだろうな。
それもまた覗いてみたいけど。

しかし、ダニーのジョークもキツイね。
マーティンが囚人だったら?
それこそあっという間に餌食でしょう(苦笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

マーティンは・・・・本人が気づいてないだけでムショ内のアイドルになっていて、実はお手製品をみんなでよってたかって貢いでたのではないかと想像してみたり。
だって、絶対かわいこちゃんですよねぇ、ムショの猛者たちからすれば。

ジャックは2ndになってから「仕事では強気、プライベートではぐだぐだ」がさらに加速してる気がします。もちょっとジャックおじちゃんに頑張って欲しいもんです。でないとウザム化がどんどん進行しそうで。
2006-04-13-22:23
くまぷー [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
マーティンは刑務所勤務といっても、やっぱりお父さんのコネで安全なところにいたんだろうなぁ~。
いずれにしてもアイドルだったのは間違いなさそう(笑)
ダニーは私の耳にはまだちょっと訛って聞こえて、なんだか無理して標準語を喋ってる人みたいなんですが、そこがまた変化の途中ってかんじで良いです♪
順調に放映が続いたらS3では完全な標準語になるのかも!?
ちょうどミスチャンで騎馬警官やってるもんで、私の中では標準語の優しげなダニーとフレイザーのキャラがかぶってしまってます(笑)

サムはたしかにウザム化してるかも…。
ヴィヴィアンさんの言う通りデスクワークでもいい仕事してるんだから、焦らずじっくりやってほしいです。頑張れ!
2006-04-13-22:49
Ayano [ 返信 * 編集 ]

刑務所はinternshipって言ってたから
そんな長い期間ではなさそうですよね
くまぷーさんのみんなのアイドル説に一票!(笑)
でも、OZなマーティンもみてみたいぞ!(爆)

しかし、なぜにウザ系は、aからはじまり、
きちんとウザにくっつけられる名前が多いんでしょう(笑)
それに感動してしまいました

TBありがとうございました♪恒例TB返しさせていただきました(^^)
2006-04-14-00:21
まめ [ 返信 * 編集 ]

ダニーは英語版ではずっと同じ喋り方なんですけど(笑)、吹き替え版だとそういう楽しみ方もできるんですね。

プライベートな面でのジャックといえば、第2シーズンの最後に大決断を迫られることになります。
2006-04-14-05:30
ジョウ [ 返信 * 編集 ]

Garotoさんこんにちは!

>>しかし、ダニーのジョークもキツイね。
マーティンが囚人だったら?
それこそあっという間に餌食でしょう(苦笑)

すいません、一人爆笑でした
OZだったら生き残れませんね、きっと・・・。
あ、ダニーと刑務所で出会ってたらケラビー状態になったかも・・・とまたよからぬ妄想をしてしまいました(苦笑)
TBさせていただきました~!!
2006-04-14-09:43
marsa [ 返信 * 編集 ]

ダニマーコンビ! 
Garotoさん、またしてもネーミングが
冴えてますね♪
サムがデスクワークしている限り、
ダニマーがコンビを組む確率もあがるわけ
で、ずーっとデスクワークしていて下さい
って感じですね~。

サムが「あのシュミットってヤツ、次の
ソフトボール大会でメッタ打ちにしてや
る」って言ってましたね。FBI内でソフト
ボール大会があるなんて(笑)。

2006-04-14-19:51
キラ [ 返信 * 編集 ]

素敵なコメント&TB、ありがとうございました!

こうなるとますますマーティンを刑務所に送り込みたくなりました(違うか?)
今のキャラで行くなら、失踪者のかかわりで受刑者に話を聞きに行く事になり
たまたまそれがかつての職場だったなんていう感じが無難かな。
かつてマーティンに目をつけていた囚人たちが
「久しぶり、元気かい?」なんて言いながら
中指を立てていく姿が想像できて楽しいです。
みんなのアイドルという事で
きっと守ってくれる大物が影にいたと思いますが・・・
マーティンの囚人からの貢ぎ物コレクション、是非公開して欲しいな!

またはダニーとセットで覆面捜査のため
囚人のふりをして潜入っていうのもいいかも。
マーティンとダニーのオレンジ服姿も観てみたいです♪

そしてウザム(本名ウザマンサ)
早くウザキャラの仲間に入れて!って言ってるような名前でした。
早速入れてあげることにします。
2006-04-14-20:02
Garoto [ 返信 * 編集 ]

キラさんとほとんど同時にコメントアップしてました!
ダニマーのネーミングはWATファンの間でこっそり使われております。
そして私も密かにウザムはデスクワークしててねと願っています(悪)

FBIソフトボール大会については、
TBしてくださったくまぷーさんのBlogをご覧下さいませ。
本当にあるのかは謎ですが。
2006-04-14-20:20
Garoto [ 返信 * 編集 ]

今日このエピを観たため大変遅いコメントなってしまいました。まだ読んでもらえるのかしら…
ダニーのマーティン刑務所おつとめ~話の原語セリフが気になって調べたところ、すてきなホームページを発見しました(笑)
http://dictionary.prisonwall.org/
刑務所内で使われる英単語のリストです。
ちなみにくだんのダニーのセリフは、
What, did you do a nickel at pelican bay?
'Cause if you did, I'm going to be a whole lot nicer to you.
だったので、do a nickel? Pelican bay?と調べたら、
nickelは5年の服役、そしてPelican bayはカリフォルニアにある The most notorious SHU(Security Housing Unit:写真付)がある刑務所とありました。マーティンはカリフォルニア出身の設定でしたか?

なんだか放送翻訳って大変だろな~と思いました。


2006-04-16-20:39
cherorinco [ 返信 * 編集 ]

cherorincoさん、素敵なHPの紹介ありがとうございました!
OZのおかげでずいぶん刑務所専門用語を覚えたけど、特殊社会ですからね。
さて、マーティンは果たして5年間カリフォルニアにお務めじゃなくてお務めしてたのかよくわかりませんが、NYに来る前はDCにいたんだっけ?その前はカリフォルニア?
転勤族なのかな?

日本人がわかるように翻訳するのって、難しいことなんですね。詳しい解説もありがとうございました。
2006-04-17-20:52
Garoto [ 返信 * 編集 ]

サム、デスクワーク向いてるじゃない!
と無理矢理彼女を励ましてあげたくなりました。
あのキャラクター、米国で皆支持しているのだろうか。それとも敵キャラとして浸透しているのか、ふと考えてしまいました。

2006-04-18-23:00
yasishi [ 返信 * 編集 ]

サム人気ってどうなんでしょうね?
オヤジチェックしかしてない私には
かなりどうでもいいキャラになってますが(汗)
デスクワーク頑張ってくださいませ。
2006-04-19-20:54
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FBI~失踪者を追え!2 第2話「聖職への道」
【 失踪者 : ヘンリー・スティーブンズ神父 】FBI着手:失踪54時間後サンジェルマン教会のヘンリー・スティーブンズ神父が交通事故現場の被害者に祈りをささげた後姿を消した。彼は肝硬変を患っており、肝移植のドナーがちょうど見つかったのだが、このチャンスを …
2006/04/13 22:17 くまぷーの海外ドラマblog
-
管理人の承認後に表示されます…
2006/04/13 22:36 
米国TVランキング: 4/3(月)~ 4/9(日)
4/3(月)~ 4/9(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。※データが入手できる範囲で1000人(または1000世帯)単位まで記してありますが、1万人未満または10万人未満が四捨五入されている場合は「約…」としてあります。※予備集計のデータ …
2006/04/14 05:39 アメリカに暮らす
WATS2 第2話 聖職への道 Revelations
第2話 聖職への道 Revelations (WATS2)≪注:ネタバレ感想有り≫まずはストーリー>>失踪したのはサンジェルマン教会に12年勤めていたヘンリー・スティーブンス神父、55歳。2日前の夕食後行方が分からなくなった。彼の近辺を捜査すると、教会の車が無くなっており、 …
2006/04/14 09:39 Marsa's Journal