INDEX    RSS    ADMIN

Unforgotten S1

今月のWOWOWプレミア 「埋もれる殺意」~39年目の真実~を視聴。
全6話、集中して楽しめました。

ロンドンで建物の床下から見つかった白骨死体は
調べていくと相当古いもので
やがて被害者の日記が見つかり
コールドケースの扉が開かれます。
被害者は39年前に17歳で殺害されたジミー。
日記に書かれた何人もの名前と電話番号を追っていくうちに
ジミーと関わりのあった人物が浮かび上がってきます。

事件を担当する警部のキャシーと巡査部長のサニーは
地道に聞き込みを続けていきます。
さすがに39年前の人々の記憶は曖昧。
真実にたどり着くには時間を要しますが
少しずつ隠されていたものが明らかになってきます。

第1話に出てきた4つの家族。
全くバラバラの話に思えたのですが
多かれ少なかれ、ジミーとの関わりが見えていきます。
ジミーの殺害に関与したのは1家族だけでしたが
ほかの家族たちも過去を掘り起こされたためにまた別の真実が露呈し
辛い思いを強いられます。

古い事件だけに関わっている人たちが年老いているし
派手さはないのですが、見応えありました。
当時の時代背景とともに、考えさせられる部分も多かったです。

認知症の妻を介護する車椅子の夫。
二人は大きな秘密を抱えていたのですが
妻の認知症はどんどん進行して、過去の記憶も曖昧になり
取り調べを受けていて思い出すことができず気の毒でした。
こうなるともう追求できませんよね。

家族たちに出されたそれぞれの結末。
罪を償うことで希望の見えてきた家族もありましたが
ひとつの事件がきっかけで家庭が崩壊していく恐ろしさ。
嘘を隠していてはいけないです。

本国で昨年秋に放映されたばかりの新作ですが
S2放映の予定もあるそうで
また古い事件の掘り起こしになるのでしょうか。
期待しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント