INDEX    RSS    ADMIN

Criminal Minds S10-#19 「国外捜査」

Criminal Minds 2本目のスピンオフ Beyond Bordersのお披露目エピ。
すでにBeyond Bordersは本国でS1 13話が放映されることになっていて
S2も続くのかな?
WOWOWでもS1放映決定だそうです。
今回のエピソードタイトルもBeyond Bordersで邦題が「国外捜査」になっているので
スピンオフの方の邦題も「国外捜査」になるのかな。
よくわかりませんが。

とてもわかりやすいタイトル通り、BAUの国外捜査バージョンです。
バルバドスに旅行に行ったアメリカ人家族が誘拐され
同一犯によるものと思われる事件がマイアミなどで起こっていたため
ロッシ率いる国内BAUとジャック率いる国外BAUが共同で捜査を始めます。

普通お披露目エピってキャストの一部が顔出しに来てお手伝い感覚が強いけど
今回は一挙に押し寄せてみんなで一緒に捜査。
やたらと人が多く感じました。
しかもどこかで観た人ばっかり(笑)
なにしろジャックがCSI:NYのマックですからね。
これは頼りになりますよ。
しかもロッシと仲良しらしい。
ギデオンが生きていたら3人で一緒に捜査なんて
超ゴージャスな企画もあり得たのに(あり得ないって!)
マックについてきたのが、Breaking Badのスカイラーに
Hawaii Five-Oのノシムリじゃないですか。
よくこれだけいろんなところから集めました。
ついでにガルシアとIT担当のラスは
Walking Deadに出ていた人なんですね。

さらにさんざん怖い目をするお父さんがSouthlandのラッセルで
お母さんがGolden Boyのマッケンジーで
どちらも優秀な刑事だったんですけどね・・・おかしいなぁ。

とにかくみんなでワイワイやってるうちに事件が解決しましたが
実際のBeyond Bordersではスカイラーに変わって
L&Oのルビローサが出てくるようで
ルビローサは本当にいろんなところで頑張りますね。
ついでにルポカタも連れてきてくれないかな?

クリマイに関しては一つ目のスピンオフがあっさりと消えたので
今回もちょっと不安ですけど
外国で頑張るぞ!ってテーマがはっきりしてるから大丈夫かな。
そしてちらっと調べてたら日本にも来ちゃうようで
こりゃツッコミどころ満載だぞ!と今からワクワクしています(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レッドセルは正直スピンオフ作ってまでやる内容?って感じだったのであれでしたね
個人的にゲーリー好きなので今回のは続いて欲しい。日本どころか世界中からうちの国こんなんじゃねぇよ!って突っ込み食らいまくるほど続けばいいな

レッドセルがあまりにもあっさり消えてしまったのは、もったいないというよりちょっと無駄な感じだったけど
今回はマックに絶大な信頼感があるし、長続きを期待しています。
クリマイ本家のテイストを残しつつ、また別の魅力も大事ですよね。
世界各国からのツッコミも是非♪