INDEX    RSS    ADMIN

リブート版MacGyver

CBSがリブート版MacGyverの予告編を公開。
TVGrooveで紹介していたのでチェックしてみました。
オリジナルマクガイバーのファンとしては、大いに気になっています。

予告編に大好きなテーマソングは聞こえなかったけど
ロゴのVの文字がビクトリノックス(かどうかわからないけど)の折りたたみナイフになっていて
芸が細かいです♪

オリジナルよりマクガイバーが若返ってしまいましたが
大惨事から人々を守るため秘密の組織を作り奮闘する話だそうで
オリジナルのマクガイバーもまあそういうことだけど
ピートに声をかけられなくても、勝手にやってた感あるからねぇ。
今回はCSIのニックが助っ人なのかな?
二人でラボで調べてるシーンなど
ニックがあまりにもハマりすぎなので、とても安心して観られそうです。

とにかく大切なのがマクガイバリズム。
銃を絶対使わず
手元にあるものを組み合わせ
化学や物理の知識を活かして解決していきます。
そのとき活躍するのが折りたたみナイフ。
今回の予告編でもナイフが登場していました。
さらに身近なものの活用。
ホースを伸ばして引っ掛ける技など、いかにもマクガイバーっぽいです。

でも世の中がハイテクになってしまって
当然マクガイバーもハイテクを屈指するとは思うけれど
ひとりで立ち向かっていくのは大変だろうな。
アクションも必須だし。
体力勝負的なところもあるから、
マクガイバーの若返りは正しいのかもしれません。

ついオリジナルと比べながらあれこれ考えてしまいますが
当然天敵マードックのような存在も出てくるよね。
これがまた楽しみで♪

今秋スタートということですが
是非長続きして、日本上陸を果たしてもらいたいです。
それよりFOX Classicsでは
オリジナルのS2をいつから放映してくれるんでしょう。
先に進むのは簡単なことだと思うんですけど・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント