INDEX    RSS    ADMIN

Wentworth S3-#4 「正義の鉄槌」

ソフィーの様子がおかしかったリズは何度も電話しますが繋がらず
ようやく元夫と連絡が取れるものの、詳細はわかりません。
気を揉んでいると、ソフィー本人が入所してきます。
スピードを出しすぎて自転車に乗っていた男性を撥ね
男性を死亡させてしまったのでした。
ソフィーはリズの隣に入り、リズが世話係をしますが
ソフィーはリズを拒みます。
殺伐とした刑務所の世界と、音信不通だった母親の存在
いきなり別世界に放り込まれたソフィーは困惑します。
ベッドで泣き出すソフィーをリズは抱きしめます。

そして次はルーシーらの洗礼を受けることに。
リズとソフィーがシャワールームに行くと
ルーシーたち3人を襲ってきます。
だがそこにモップを持ってフランキーが入ってきて
ルーシーたちを叩きのめし、ソフィーを救います。
後でリズがフランキーに礼を言いに行くと
フランキーはソフィーに密造酒をふるまっていました。

ジョディが独房から出されましたが様子がおかしく
フランキーもビーも、彼女が密告したのではと気にかけています。
ローズはジョディの尿検査を行おうとすると彼女が失禁したため
ビーとマキシンがシャワールームに連れていき、ジョディを脅します。
その後運動場でバスケットをやっていると、ビーが背中を切られます。
ジョディのマットレスにドラッグが仕込まれたことや
彼女の尿検査拒否、そしてビーの怪我は
すべてファーガソンが仕組んでいたことが判明します。
医務室で休んでいるビーに
ファーガソンはリーダーはどうあるべきか語ります。

捜索令状が出たため、ウィルは家宅捜索を受けます。
結局DNA判定もシロで疑いは晴れましたが
ローズはファーガソンからウィルとの交際について脅され
距離を置こうとしはじめます。
ヴェラがこっそりフレッチャーの見舞いに行っていることを知ったファーガソンは
勝手に行動しないようにと忠誠を誓わせます。

ビーのところに彼女を称える手紙が届きます。
ビーの「正義の鉄槌」に感銘を受け
面会を申し込んでいるカズという謎の人物からでしたが
彼女がハリー殺害に関与していることが
テレビの報道でわかります。
ビーを称えるカズとは何者なんでしょう。

リズとソフィーの予想外の親子の再会。
ようやくリズはここで母親らしく振舞っていますが
早速ソフィーはフランキーに引きずられていきそうです。
そしてファーガソンの締めつけが厳しくなり
囚人からも看守からもますます疎まれますよね。
フランキーは仮釈放のために
ブリジットといい関係を築こうとしていますが
これもどうなることでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント