INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

☆Shades of Blue S1-#11 「妨害」
いよいよウォズニアックの悪事が暴かれる日。
ハーリーはスタールに部下たちの恩赦を約束していたのに、
スタールが取り付けてないことを知り怒ります。
ミゲルはクリスティーナと接触してよい父ぶりをアピール。
クリスティーナはハーリーに何も語りません。

いざ現金輸送車を襲う時が来て
スタールがハーリーの自宅に盗聴器を持ってきますが
会話の一部始終をこっそり隠れていたミゲルが盗み聞きしています。
FBIが完全スタンバイする中
ハーリーは追いかける2台のバンのうち
仲間たちが乗る方を故障するようにし向け
自分とウォズニアックだけが現場に着くようにしたのに
仲間たちはほかの車に乗り換えて現場に到着するし。
5人以外の刑事が現金輸送車を気にかけて追いかけてくるし
輸送車の運転手が別事件に関係していたことがわかって
予定外のにらみ合いが起きるし
気がついたら発砲事件に。
絶対シナリオ通りには片付かないんだよね。
どんどん話がややこしくなりそうな中で
残り2話になってしまいました。

☆Blacklist S3-#18 「ソロモン(後編)」
いよいよリズとトムが2度目の結婚式を挙げる時が来たら
ソロモンと部下たちが追いかけてきて教会で撃ち合いになり
リズとトムは必死で脱出。
するとリズが破水して急遽帝王切開することになり
レッドが用意したクラブの中の秘密の病室の中で行われます。
娘は無事に生まれますが、今度はリズが呼吸困難に。
必死で治療し救急搬送を試みますが
リズは助かりませんでした。

SVUではロリンズが無事に出産したし
Criminal Mindsではケイトはデスクワークに専念してるし
中の女優さんの妊娠、出産に合わせてのシナリオがドラマでも必要になってきますが
リズがじっとしてるのって難しいですよね。
ドラマ上、妊娠が分かってからリズはかなり大人しくしてたと思いますが
ここに来て必要に迫られ走り回ることに。
そして赤ちゃんは生まれたけど、リズ本人は死んだことになってしまいました。
死体袋に入れられての産休というのも強烈ですね。
何が起きてもおかしくないBlacklistですから
Meganの産休期間が明けたところで
それまでレッドの手によって長時間隠されていたリズが
突如蘇ったりするのではないでしょうか。
それでも別に驚かないけど
子供を抱いたままのトムが大変だね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近は中国ドラマにはまって、すっかり欧米ドラマはご無沙汰ですが、
SVUと「アウトランダー」だけは見ています。

6月にはまた重大犯罪課」が始まりますね!
イマジカでも何か面白いのが始まるみたいだし・・、
HDDが心配です!

Outlanderはhuluで先に進んじゃってます♪
今週分でまたとんでもないことになってしまい、先が心配・・・

Major Crimesは番宣がやたらと重たいので気にかかりますが
楽しませてもらいます!!