INDEX    RSS    ADMIN

6月のドラマ視聴計画

6月で終了するドラマがかなりあり、ちょっと楽になるのかなと思いきや
一挙放送もあるし、huluがどんどん増えていくし
やっぱり盛りだくさんになりそう。
頑張ります!

☆NHK 総合
The Musketeers S1

最近気分で吹替で観たり、字幕で観たり
どちらでもOKなドラマって自分にとっては珍しいかも。

☆WOWOW
(Criminal Minds S10)
(Penny Dreadful S2)
(The Player S1)
Suits S5
Blindspot S1
Morden i Sandhamn S5

WOWOWドラマがいきなり減ってしまいますが
Blindspotは本格視聴開始。
プレミアの「凍てつく楽園」は毎回景色の美しさに感動しています。
そしてドラマじゃないけど、来月はELPのラストライブと
PRINCEのドキュメンタリーがあるので
忘れずに追悼視聴したいと思います。

☆BSフジ
The Last Ship S2

相変わらず展開が読めないところがさすがです。
でも面白い♪

☆Imagica BS
Jordskott (捜査官エヴァ 孤独の森)

スウェーデン発の犯罪ミステリー。
スパドラかWOWOWでオンエアしそうなドラマですが
イマジカのitvコレクションでやってきます。
ということは字幕版視聴かな。
北欧ミステリーを原語で観る機会があまりないので嬉しいです。

☆FOX
(Sleepy Hollow S3)
(Empire S2)
Homeland S5
Da Vinci's Demons S3
Major Crimes S4

久々にレイダーと愉快な仲間たちが帰ってきます♪
しかしあの番宣の葬式は一体??
と重たいスタートが気になりますが
きっと楽しませてくれるでしょう。
ダ・ヴィンチも興味深く観ていますが
あまり話をハチャメチャにしないで欲しいな。
Homelandはよくわからん!と思いつつ
もう少し頑張ろう。

☆Fox Classics
Law&Order SVU S17

SVUも後半に入ってきました。
本国ではシーズンファイナルが終了。
アップされている映像を見ると、またいろいろなことが起きていて
何があったのかなと気になります。
とりあえず第1週はChicago P.D.とのクロスオーバーですね。
ボイトの怪しさを学びたいと思います。

☆Super!DramaTV
Blacklist S3
(Bron/Broen S3)
The Mentalist S7

Blacklistは6月末で終了。
スパドラ観るものなくなっちゃうじゃないですか(汗)
Mentalist、ファイナルシーズンは13話で終了だったんですね。
ジェーンとリズボンは勝手にやってください・・・と言いながら
最後までお付き合いしてあげましょう♪

☆AXN
Southland S5
Hawaii Five-O S6
(Dallas S1)
Chicago Fire S1
Outlander S2

今度はChicago Fire、字幕で観ますから!!
4話目以降も早く観たいし、楽しみにしています。
Southlandも6月末で終了。
大好きなドラマだったので寂しくなります。
最後にかなりまとも?なカルロス君を拝めてよかった♪
Outlanderはhuluで視聴中なので
保存用録画になりそう。

☆AXN Mystery
(Dickensian S1)
Trapped S1
Shetland S2
Wallander S2
Grantchester S2
The Coronor S1

またAXNミステリーがとんでもないことになってしまいました。
しかも一挙放送多し!辛いんですよ。
ヴァランダーはS1が面白かったので、次の一挙放送でS2を視聴予定。
そしてイギリスのあちこちの犯罪とお付き合いすることになりそうです。
Grantchesterがお気に入り。楽しみにしています。
Trappedは6話目からなので、月末からの再開です、


☆チャンネル銀河
(Autopsy)
13話で終わってしまうようですが、本当はもっとたくさんあって
Heath Ledgerとかオンエアして欲しいんだけどな。
日本版S2に期待します。

☆hulu
Outlander S2
(Shades of Blue S1)
Wentworth S3
Hollow Crown S2
Tyrant S2
Killjoys S1

実はかなりhuluに時間を取られています(汗)
次々に観たいものが配信されるし
HBO作品も中途半端に観て止めてしまっていて
早くしっかり観たいんだけど
毎週1話ずつ配信されるものを優先するので
つい後回しになってしまいます。
Killjoys、本来超苦手ジャンルなんですけど
Luke Macfarlaneが主演しているので
ストーリーは無視して、スコッティのかっこよさのみを楽しむことにしました。
Night Shiftのリックがそのままやってきた感じの兵士で
彼のシェフ時代は終わりましたね(泣)
問題は彼の恋人が誰になるのかです・・・いるのかな?

☆Amazon Prime
Flesh and Bloodがそろそろ終わるので
次は何を観ようかな。

かなりチャンネルに偏りありますよね。
そしてhulu依存が激しくなってる。
さらに面白いドラマを探っていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほっとします(笑)

がろとさん、変わらずこんなにドラマ三昧なところを拝見できると
すごく安心します。
私は最近リタイアするものも増えてしまいました。
huluとネフリ両方契約してしまったのもあるのですが
HDDに録画したものがなかなかこなせなくなってしまい、huluとかで放送するものは
いさぎよく削除してしまいました。
いつかはそちらで観ればいいいやと後回し気味なものは特に。

意外に感じたのは「Penny Dreadful 」
私にとっては大好物のジャンルですが、それでもS1は内容で苦戦。
S2のほうが好きです。
がろとさん、絶対苦手なジャンルだと思っていたのに、ご覧になっているのが不思議(笑)

「KILLJOY 」視聴継続おめでとう?ございます。
あの双子さん、「ヴェロニカ・マーズ」で登場してたほうかな違うほうかなと
ドラマで登場するたびに思うのですが、最近は似すぎていて区別が面倒になってしまいました。
「ザ・フォロウィング」や「smallville」、Kyleの未公開ホラー映画にも
どちらかが出演しています(苦笑)
スコッティ、「スーパーガール」(絶対観ないですよね?・笑)でも特殊チームの兵士で
数回だけ登場して、なんかムキムキ、強いぞ!イメージになっていて
そこはかっこ良いし案外似合ってるし!受け入れやすいのですが
恋するお相手はどうなっちゃうの?と(笑)
彼が主役に食い込んでいるドラマって初めてだと思いますが??
内容は特撮部分はちゃっちく感じますが、俳優さんが見慣れている方多いし
苦なく続けられそうです。

「Major Crimes S4」は来月放送のドラマの中ではかなり楽しみです!

ぽっこさん、ありがとうございます♪

日本上陸ドラマがどんどん増え、本当に追いつかなくなってしまいました。
とりあえず観たいものだけチェックしているつもりだけど、それでもどんどん増えてしまいます。
配信ものはhuluとAmazonの両方使っているので、ネトフリまで手を出せず
スタチャンにはあえて近寄らないようにしているけど、それでもこんなにいっぱい!です。
特にAXNミステリーの呪縛が(汗)

Penny Dreadfulはドリアン・グレイのために観ています(笑)
「ドリアン・グレイの肖像」ファンなので!
先週分でようやく肖像画が出てきたのでニンマリしてましたが
肖像画との関わりが気がかりです。

スコッティ主演作おめでとう!!
ということで無理やり「キルジョイ」観始めました。
いつどこで誰がみたいなことは無視して
単純に彼の活躍に期待することにします。
Supergirlは全く観てないです。
主役の彼女もGleeの時は好きだったんだけど
アメコミは近づかないことにしてるので(汗)
なるほど、スコッティはすっかり兵士化しちゃってるんですね。
どこかにケヴィンが絡んできたら本当に面白いんですけど!!

Major Crimes、あの番宣の葬式はいったい誰のため??
気になって仕方ありません。

またドラマに追われましょう♪