INDEX    RSS    ADMIN

The Hollow Crown S2-#1 「ヘンリー六世 パート1」

huluのThe Hollow Crown S2の配信が始まりました。
シェークスピア原作の真面目!な史劇なので
面白いというより歴史を学んでいる気分ですが
今回はばら戦争とかジャンヌ・ダルクとか
また聞き覚えのある話なので
さらに知識を深めたいと思いますが・・・

ヘンリー六世を演じているイケメン君は知らない人だったんですけど
お付きの者たちがまたどこかで見た顔ばかりで
ダウントンのロバートがいきなり出てくるし
セルフリッジのフランクもいるし
今度はOutcastに登場する(観ないけど)ジーン・ハント(役が一番印象深い)は
あっさり戦場で倒れてるし
連れ出されたマーガレットも知ってる顔だと思ったら
オリバー・ツイストのナンシーでした。
またこうしてどこかで見た顔探しで盛り上がれます。

今シーズンは第2話(huluでは一話分を小分けしてるのでもっと先になるけど)で
カンバーバッチがリチャード三世で登場するのが見ものですが
もれなくL&O UKのスティールもついてくるんですね。わーい!!
Flesh&Bloodがかなり怪しかったので(でも別姿を観られて面白かった)
汚名挽回してもらいましょう。

それにしてもhuluにかける時間が増えつつある今日この頃。
時間のやりくりを工夫しないと厳しいです。

コメント

非公開コメント