INDEX    RSS    ADMIN

Boy Meets Girl

イマジカBSでオンエアされたMartin Freeman主演のコメディ。
正確にはベロニカ役のRachael Stirlingとの2人主演のコメディです。

セレブな生活を行っているファッション・コラムニストのベロニカと
ホームセンターで働いている冴えないダニーが
ある晩偶然変電所の前に居合わせ、同時に雷に当たったら
お互いの体が入れ替わってしまいました。

というわけで今まで恋人と幸せに、おしゃれな暮らしをしていたはずのベロニカは
突如中身がダニーになってしまったのでやたらと庶民的になり
言葉遣いは乱暴で、恋人のジェイを避け
あまりの変容ぶりに、事故のせいだとは言えみんなびっくりします。
それでもジェイはベロニカを愛する気持ちを伝え
なんとか助けていこうとします。
一方突然路上に放り出されたダニーは
ベロニカになってしまった今、怯えながら
自分がどうなってしまったのかを追求しようとしています。
でもあまりの突飛な行動に、二人共精神病院送りになりますが
同じ病院にいたことに再会できず。

ダニーのホームセンターの同僚のピートとフィオナはダニーを探し
ベロニカ姿のダニーは二人と関わろうとします。
ついにダニーはピートに真実を伝えることができるけど
その一方フィオナへの思いが強まり、二人は寝てしまいます。
ダニー姿のベロニカはダニーの借金取りに脅されたり
悪事の下働きをさせられそうになったりします。
おどおどしているベロニカを、居合わせたダニーが助けて
二人はようやく再会できますが
ではどうやって元に戻るのか。
それはもう一度雷に当たるしかないでしょう。

ジェイが開いた婚約発表パーティーを抜け出したベロニカ姿のダニーは
フィオナとの関係がバレると同時に、迎えに来たダニー姿のベロニカの車で変電所へ。
また雷に当たって元に戻れるんですが
ベロニカはもうジェスと結婚する気はありませんでした。

全く赤の他人だった男女が入れ替わり
奇妙な生活がスタート。
笑える部分は多々ありましたが
自分の人生を別の視点から
距離を置いて見つめるのも大切なことなのかも。
ベロニカは今までのセレブな暮らしが偽りだらけだったことに気づきます。
中身が女性になってしまったダニーは
Martinならではの演技で表現していましたが
ベロニカの変容ぶりが強烈で面白かった。
必死でベロニカの気を引こうとするジェイ役のPeterson Josephは
L&O UKでチャンドラーの後釜警部補になる人なんですね。
日本上陸はいつなのかな。
いきなりイメージ壊れてしまいそうですが(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント